萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何だかねぇ、

まだ寒い時期でしょうか、「ゴシック&ロリータバイブル」のブランド紹介ページからalice auaaの名が消えて随分久しいです。 以前心斎橋店の門前まで辿りつきながら(開店時間過ぎに)お店側の都合で入店出来なかったもんなんで、少し不貞腐れして行くのタイ…

愛地球博その2

NHKのお昼の番組に映ってたモリゾーとキッコロです。 やはり何か見てないと心苦しい、んで夏コミの前後当たりで予定を入れたいです。

雨の万博

日曜でしたのでトヨタとか混んでました。が、お目当ての外国館中心に回って来たので、気が楽でした。(笑) アイルランドがよかったですね。シャムロックが可愛いかったです。 写真の大地の塔、内部までは行きませんでしたが、移動途中に見えたんで。

岡山駅にて

大阪までJRに乗って近鉄で名古屋に参ります。反対側の車線にはアンパンマンが停車中です。(14番線ホームにて)

スペイン村

岡山県玉野市で17年前から計画があったスペイン村計画が、第三セクタの解散をもって計画断念と言うニュース、山陽新聞の一面見出しに出ていますが… 市民及びニュースポットを期待していた県民は、散々振り回された感でしたね。就職や地元産業界に大きな影響…

改名

昨日の事ですが、この通りタイトル変えました。名前の由来は「ブラックバラエティー」での地球独楽エピソードからです。

購入計画異常あり

PS3発表とのことで…Yahoo!ニュースより http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050517-00000002-cnet-sci近々PSXを購入予定なんですが、親族の子供の興味しだいでは来年の購入計画に影響が出るのでしょうか?(^^ゞ

レンタルビデオ

岡山市内のTSUTAYAのある支店に参りました。 ほんのシャレでアダルトコーナーに入ってみたら、少量で、しかも洋物がほとんどながら、ゲイ物を発見。 登場する男の子はみんなイケメンでした。(笑)

あの胸にもういちど

今日の山陽新聞にてマリアンヌ・フェイスフルと言う女優の名前を発見。 アラン・ドロンとの共演作、「あの胸にもういちど」で彼女がバイクにまたがるシーンから峰不二子が誕生したんだとか。なるほど言われてみたらそんな気がしますね。 マリアンヌ・フェイ…

不調

いつもはこんなことなかったのに、こないだの日曜日から、ネットに繋がらなくて悪戦苦闘してます。 とは言っても繋がらないのはパソを立ち上げてからしばらくの間、 それでも、特定のページだけだったり、お気に入りのどのページをクリックしても表示されな…

ネットTV始めました。

あのUSENがスタートさせた『GYAO』と言うサービスですが、今日視聴申し込みしました。 ADSL環境なんでしょうか、ちょっとコマ落ちが気になりました。 しばらく様子を見て利用、ってことになりますね。 有線さんだからこそ、これからに期待します。

谷中敦への道わ険し

現在同人誌制作の為、文書きに入ってます。 ツールは携帯、原稿書いてPCのアドレスに送り、パソ側で保存する方法を取っているのですが、WEBメールにある『本文を保存する』のボタンをクリックしてパソにテキストとして保存すると、無惨な文字化けで返ってく…

狭山でゴー×3

スカパラIn大阪狭山市行って来ました。 SAYAKAホールでは8列ぐらいの17番。期待してなかったけど、中規模会場と言う事もあって結構見やすいです。 “Stroke Of Fate”をテレビで対談していた柴咲コウが着メロにしているという谷中氏オープニングトー…

また来てしまいました三越

倉敷三越最後のイベント企画として、越後屋時代からの広告等を展示したコレクション展があったので、ざっと見て来ました。 写真は越後屋の絵です。 お隣りでは八代亜紀絵画展やってました。本人御来店と聞き、ちょっと覗いてみたのですが、すでに帰っちゃっ…