萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

センバツ出場校

岡山では 二年連続の関西高校 そして岡山東商業高校が決定しました。 それぞれ昔住んで居た家の近所、 新港⇔街方面のバスのルートの近所だったりします。

ナム・ジュン・パイク

坂本龍一氏ら、内外アーティストとも交遊のあった同氏が、29日、マイアミにて73年の生涯を閉じました。 山陽新聞国際欄を読んで懐かしい名前を見つけたと思ったら訃報でした。 同氏の作品を知ったのは1984年頃、教授に影響されてか、何気なくアートの世界に…

彦星の一句

クリップに 誘拐したり でんぶかな

ユーミンとのコラボを除けば2度目の復活ですね。

サディスティック・ミカ・バンドにおける桐島かれんは黒歴史にもなっていますが、今回はどうなることやら。 表示できません - Yahoo!ニュース

生誕250周年

モーツァルトメモリアルイヤーと言うことで、もうすぐ音楽祭が開かれる倉敷でも盛り上がりそうですね。 めざましで紹介があった全曲集は20万円強だとか…、 モーツァルト大全集 (全24巻/CD180枚組)(DVD付)アーティスト: オムニバス(クラシック),モーツァルト,…

節分覚え書き

今年の恵方巻きの具は一応 穴子 玉子 キュウリ 高野豆腐 椎茸 でんぶor生姜 かんぴょう と言うことにしています。 ところで最上稲荷には高田万由子が来るそうです。 過去、結構有名人が立ち寄っているのは知っているのですが、実は行った事がありません。_|…

彦星の一句

このメガは 製作すれば ベストなり

もひとつおまけに

ウワァァンです 404 Not Found

ちょっとブレイク

妖しげで美しいフラッシュ作品です 404 Not Found

ナイン・インチ・ネイルズ

1997年、完成したもののあまりの過激さに放送禁止を喰らい、日本発売を見送られたクリップ作品が遂に上陸。 以下はYahoo!ミュージック - ロック、ポップス - ニュースより引用 2006年1月20日(金) ナイン・インチ・ネイルズ、あの映像作品がDVD化(OngakuDB.…

いろいろ回ってきた

これからも長く論議が続きそうな皇室の問題。 検索サイトで巡ってると反対論が割と多そうな感じ。 私としては「歴史上に女性天皇は数あれど存在していたのに何故?」というしかありませんが。 google:天皇 女系

今日のホリエフラッシュ

音は聴いてないですが、一目見ただけで爆笑必至orz 集いの喜び

よい子のみんなに

めざましテレビで紹介された防犯アニメです Kin - Qキッズ★おたすK隊 ~ お家の防犯 るすばん ~ [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/03/08メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見る Kin - Qキッズ★おたすK隊 ~ お外の防犯 ゆうかい ~ […

クーポン

ホットペッパーにて岡山のメイドバー掲載中、チャージ制バーなんだけど、カフェメニューがあったりポラロイド撮影もあったり、

母に頼まれて探している一冊

中国繋がりで 流転の王妃の昭和史 (新朝文庫)作者: 愛新覚羅浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1992/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (16件) を見る

中華まんの日

1月25日は、日本記念日協会が制定した中華まんの日です。 1902年(明治35年)1月25日、日本の最低気温マイナス41℃が北海道の旭川市で記録された事から温かい中華まんを食べるのに最適と言うことで決まった様です。 と言うわけで肉まんを作ってみました。 が、…

ホリエモン退任

先程のNHKニュースより

彦星の一句

最近は 進めたものの 事業だね

そんな意味で

興味深いニュースをひとつ goo

お題二つ

『タモリ倶楽部』ローカル放送録画分を消化、 空耳アワードのゲストは元メガデス・マーティと近田春夫大先生でした。 マーティってホント日本語上手いんだね〜(=゜ω゜)ノ メガデスあまり聴いてなかったけど…クスン_| ̄|○ 表示できません - Yahoo!ニュース …

光クラブ事件

一向に止まらないライブドア疑惑ですが、連日報じている番組の内、昨日スタメンで光クラブ事件が引き合いに出てきました。 ここで注目された点はその光クラブ創始者も東大出身で、時代の先端を行く事業を進めたものの、後に疑惑が掛かり、経営破綻、創始者も…

QMS 一月号

前号が届いたのはつい最近だった様な気がしますけど、新年号だからかな? 北原さん、大変な事になってたんですね。(><)今は大丈夫なのかな? お体大事にね… 歌もの三部作、第三弾は春に出ますね。ボーカリスト、気になります。

シンフォニー前

鳥取からキャンペーン中

危機はある日やってくる

ブログのお引越し - ブログサービスごとのインポート/エクスポート機能のまとめ こういう時期にこのページがブクマされてました。 私もいろいろ登録しておりまして、ゴーストタウン化している所が多いです。 まぁ引っ越そうとか廃止しようとか思わなくとも…

彦星の占い

「HGの素顔でジャイケルマクソンしましょう」 orz私にあの体当たりギャグをやれと…

早くも夏気分

SETSTOCK’12 -10th Anniversary in Bihoku- 逝くかどうかは出演アーティスト次第(ぉ

アフィリエイト学

ある方のブックマークに悪徳商法を取り上げた日記id:mgoro3:060112が登録されてましたので、それに関連づけて思ったこと等、 雑誌等でアフィリエイト失敗談を読みますと、アフィリエイトを本業として始めたが儲けに成らず、結局再就職活動に四苦八苦されてい…