萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

博多なう

ジュアルさんたのしんでました。 また後ほど記事にします。

未来に向けた先人のメッセージ

Twitter これをチェルノブイリ事故以前の82年に掲載してた『ララ』(白泉社)ってすごい。少女マンガ誌恐るべし。三原順「Dei Energie 5.2☆11.8」(花とゆめCOMICS『夕暮れの旅』所収) http://twitpic.com/4q0olh (○_○)!!

復活に思う

『THE MANZAI』復活… 中学の頃に観たもの*1とは明らかに別物の内容だけど、一先ずネタ見せの砦が見付かってよかったです。 *1:当時は賞取りレース無しのネタ披露番組でした

江西あきよしって?

47都道府県芸人で岡山担当はこの人だそうです。 岡山住みます芸人江西あきよしの「へのつっぱりはいらんですよ」: 大事なご報告☆

体調

長く寝た筈が一日中眠気に見回れる上に肩が痛い…(つд⊂) 眠りの質とは何か?と思う午後です。

運動や言葉なんかでは

難しいですがせめて励みになれば

百間川にて

今日、イベントがあったので久々に沖田神社を経由して約4時間歩いてきた。 一日中ずっと晴れの筈が雨に遭い、天満屋まで歩く予定をバスに変更しました。 お天気も、どうも最近予報通りにならないみたいです。

Twitterを貼ってみた

PC版モニター右側にブログパーツを付けました。

時代と場所が変わっても

『君の名は』が放送された際に銭湯がガラガラになったと言う、なんか違うけど似たような現象を起こすコンテンツの不思議。正に魔力。 「まどか」鑑賞で深夜の大渋滞 播磨先頭に40キロ

あのアニメがあの新聞で

本日の読売朝刊の一面を割いて『まどか★マギカ』最終回の予告が掲載されてましたが… 私もとあるお方のTwitterにて拝見しました。 マミさんらしき少女が後ろ向きなのは一体何の意味が?

タワレコの復興キャンペーン

@orikroyにてアイコン着せ替え中です。 詳しくはアカウントを…

何が出来るか考えたら

週一、二のウォーキングですね。 今日も天満屋までのバス代を減らしました。しかも雨なのに♪(´ε` )

叔父が見聞きした日本の今

今日の『知りたがり!』でも『東京壊滅!』等と、大きく書かれた海外の新聞記事に違和感を持った日本滞在の外国人のお話がありましたが、叔父がヨーロッパ旅行で知った現地に於ける震災の印象もそうだったらしいです。

復興を願う旅の途中で

物資を届けた帰りに天神町のタコ公園に立ち寄り一枚。

変わったものは大きい

DeepAやっと見たんですが… 震災後は報道編成や節電等を理由に翌週予定にあった卒業スペシャルが中止。 フットボールアワーのゲスト入りもアフター失恋診断も幻になりました。 荒木アナも時期的にひっそり卒業しました。 あの時は民放でバラエティーも解禁だ…

NSCから

お笑い芸人キムチとライスの草薙くんが本日よりOHKニョッキン7に出演中。 B級グルメマップを作るそうでどのような展開になるか目が離せません。

驚愕のコラボ

勝手に絶望した! @josiraku_tantou: フォローしていただいてる皆様には、すっかりご無沙汰してしまいました。ここで久米田先生情報告知を。再来週発売の、週刊少年マガジン22、23合併号で何とサンデーとコラボ企画。「かってに改蔵」が週マガに、「絶望…

愛器

お仕事のお供にパーソナル炊飯器使ってます。張り直しました。 炊飯機能付きランチジャー自分炊きライスクッカーいつでも炊きたて - YouTube

東北ロック魂

まだまだ余震が続きそうですが、こんなときこそ立ち向かう勇気が欲しいですね。 青森出身の人間椅子の新譜が待ち遠しいです。 そう感じた皆様ブログを常にチェック← 人間椅子公式Blog

あれから一ヶ月

エコノミストの『消費は余り控えないで』発言と今いいともスペシャル見て、もうそろそろ、少しずつ日常に戻っていいかな?と思えて来ます。ただ今日も不安な余震が続きましたが…

DJイベント帰り

野殿西町のニコニコDJイベントがありまして6時過ぎまで楽しみ、大安寺駅まで向かったのですが… その途中に・松山長昌寺に立ち寄り、県指定重文の地蔵石仏に出会いました。 そのお地蔵様は岡山でも過去に地震の大きな被害があった事を示すかも知れない貴重な工…

桜の下で

仲間との花見を無事に済ませて来ました。

体ボロボロwww

昨日の余震が気になってましたんで(汗) と言うワケで早起きしてフラフラです。 そんな中、薔薇乙女展覧会の作品が完成しました。今回は一点でメンバーソロでスミマセンでしたm(__)m

気になるCM

岡山で話題のサノヤス・ヒシノ明昌の『造船番長』ですが… 震災後、船が大活躍していると言うニュースと平行して盛んに流れ始めてます。 今は『造船番長編』のニューバージョンと予告編風バージョン放映中。70年代ぽい造りです。 (動画は前バージョン) http://…

拾い物

いろいろ調べたら放射能障害についての論文みたいなのが、 長文注意 404 Error - Not Found

t.A.T.u.

『そういえばこんなユニット居たな』と言うのが全体の意見と言う現実(笑) OOPS! ウープス - t.A.T.u.が活動休止を発表

いいとも月曜日

金曜のオードリー、火曜の柳原ちゃんが移動で八c`∀ノcδ_δノロンブーを含めると新旧芸人が並ぶ凄い組み合わせに! ちなみにピースは何処の曜日になるのでしょうか…