萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和が又去っていく

今月29日、心不全で逝去された武藤礼子氏。 『フランダースの犬』の最終回のナレーション、「もうお腹をすかしている心配はないのです」は切なくて、アニメ特集であのシーンが流れる度何度も泣きました。 ご冥福を祈るばかりです。

歌姫

誕生日シリーズ 今日は鬼束ちひろさんが生まれた日です。 彼女の歌声を初めて生で聴いたのは五年前の名古屋のイベントでした。 ピアノの弾き語りで少ないナンバーを歌い上げ、「最後の曲です」に対するお客さんの「エ――(゜Д゜)――ッ!」に「ありがとうございま…

歌いながら美に酔える

ジョイサウンドのブロードバンド配信で11/1〜2007.01/31までの間、『恋傷』本人映像バージョンが流れるみたいです。 詳しくはJOYSOUNDまで。 ハイパージョイV2ブロードバンドサービス導入店で楽しめるようですよ。 あのプロモだったら、今まで観たことが無か…

真実の八c`∀ノhaderu様?

先週に引き続き、亮くんラジオからgold×kaniba×jealkbトーク抜粋部分を紹介、なんせこの方の日記でもレポ上がってるんでね、(汗) 『恋傷』プロモ撮ってわかったみんなの悩み cδ_δノ「(ロケ地)教会?これ?」 八c`∀ノ「千葉にある教会です。」 cδ_δノ「千葉の…

ガールズロック再来

いつもお世話になってる『Cure』147ページに女性バンドが載ってたんでちょっと名前だけ紹介します。是非検索を…google:デンジャー☆ギャング不覚にも今日知ったばっかりなんで何とも言えませんが、とにかく派手です。(苦笑)そして演奏も期待できそう。

从・.+从mofto様フル稼働の巻

とにかく全体を見回してみたらそんな回レポでした。(笑) 第五回 ゲスト・ガゼット 振付講座・『Love balance』 武道館への道・爆風スランプ『大きな玉ねぎの下で』 Barツンデレ・Pierrot『クリアスカイ』 遂にラストまで辿り着けました。 後はこれから沢山…

恋の数程歌は生まれる?

今日は岡山の新星堂ヨーカ堂店までPV見に行ったんですけど、やってなかった…と言うかブツは一個かみかけたんですがね…おかしいなぁ。せっかくなんで、書籍コーナーを覗いてみたらなんとB-PASS最新刊があったんで買って来ました。 たった一ページにアー写の…

いつまで続くんだろうjkb祭り

ヽ(`Д´)ノ闘争中改め嵐の半日

はてなダイアリー内で『ナッティーワイフ』(要和訳)と言う例のトラバがあった模様ですね…

朝からjealkb祭2

西日本放送の深夜情報番組『いまこれTV』になんとjkbがコメントゲストで登場しましたよ。 黒をベースにした新しい衣装で全員揃ってましたが、『さぬきうどん』が何故か出てきたのが笑えました。 もちろん『恋傷』のプロモも流れてました。…って最初と最後が…

貴方の恋傷届きました

来週のロンハーは八c`∀ノ淳くんドッキリ300回記念ですってね… たまにはMな淳くんが見たかったんでうれしいですが何か複雑… さて本題。 通販で購入した『恋傷』が届きました。『metronome』と同様、楽天で注文したのですが今回はトレカも同封されてます。cδ_δ…

結構お世話になりました

誕生日シリーズ 今日10月25日は 私の世代だと『いなかっぺ大将』、『ガンバの冒険』、『銀河鉄道999』… そして今でも『ドラゴンボール』の人気は強いです。 声優の野沢雅子さん彼女が演じる男の子はみんな元気で大好きです。

お誕生日シリーズ

ブログのネタ切れ防止に覚えている限りの今注目している人達の誕生日忘備録等を… まずは今日10月24日生まれのこの人、 (―△―) そうです。jealkbの音を出さないキーボード&コーラス担当chaos様ことハローバイバイの金成公信くんです。 今年で31歳。昨日まで体…

二度目のキュアー

(―△―)chaos様从・.+从mofto様、退院おめでとうございます。 当初重症の食中毒と聞いた時はすごく不安でしたが、若さと八c`∀ノhaderu様の仲間を想う気持ち、メンバーとジュアラーの皆様の励ましは心強いですね! そして今日は見事当選した大阪ライブの会場周…

ホッとしました

(―△―)chaos様と从・.+从mofto様、安静にすれば2、3日で退院出来るみたいです。 公式ブログでは応援メッセージを募ってます。私も二度コメントしたんですが、前のカキコではコメント欄がもう500オーバーしてました。今のカキコでもそろそろ100以上行ってる…

今元気ではない人に元気を

桃太郎アリーナに初めて足を運びました。 是非ここでロックライブを楽しんでみたいです。 そして久々に彼にも会えたので上に上げておきます。

私も気をつけないと

(―△―)chaos様ことハロバイ金成くんと从・.+从mofto様こと菊池健一くんが食中毒で緊急入院とは… 心配ですね…二人とも若いから回復力が強ければ早く良くなると思いますが。 全快を祈るだけです。今は、 それにしても、秋の食中毒って怖いです。家の冷蔵庫にも…

高月ことば

『一本刀土俵入り』『瞼の母』等を手掛けた作詞家『高月辞』氏が18日亡くなられたのですが、 ご自宅は玉野市だったのですね。山陽新聞ではこの方のコラムが連載中だったのですが、自分がまだ生まれてなかった時の流行歌についての楽しい解説が気に入ってまし…

仮面とトーク1

デッド・ケネディーズはカッコイイですねー、ジョイ・ディヴィジョンからの流れを横から行ってる感じのサウンドがツボです。 その前のトークの47日漂流したペットボトルレターとピカソの絵の無惨な顛末にもすごく興味を持ってたんですけど(笑)。ヒダカさん…

お祭り騒ぎ

亮君ラジオですが…凄まじい程の盛り上がりでした。 まず、報告しておきますが、読まれましたよ。私の番組宛メールが 内容はあの人への要望ですが、無理かもしれない…orz というか、無茶言ってスミマセン。 ま、でも木夏さんに関しては望みは最後まで捨てない…

いつもより早起き

ロードトゥ武道館をアップしました。 第五回 ゲスト・ガゼット 振付講座・『Love balance』 武道館への道 落ち着いてからラスト部分と次の回以降に手をつけます。 番組レポは本ブログ及びロンドンブーツグループ独自の下記AA(HP・掲示板・ブログ・メール等で…

またあの某

写真週刊誌にあの人が単に女癖が悪いワケじゃなくて彼は多分心の準備が出来てないと思うな…(フォローになってない)ほっといたげて下さい某週刊誌さん。 願望がないとも言えないですが。

サブメン情報?

この人も八c`∀ノhaderu様こと淳くんのバンド活動をご存知の様で… でも振り付けって(`ー´)hideki様の担当ですよ。(汗) ま、haderu様もhideki様もSAMさんとこでダンスを習ってると聞いてるし、SAMさん繋がりでKABA.ちゃんも小室さんのプロデュースでデビュー…

みんなと握手!

当日東京に足を向けられるジュアラーさんは是非という事で、もうご存知と思われますが。 <jealkb「恋傷」発売記念インストアイベント> 【開催日時】 10月26日(木)18:00スタート 【会場】 ライカエジソン東京店(店内イベントスペース) 以下、詳しい事…

ヒダカトオルとトークバトル?

J-WAVE系列で金曜の深夜にて放送中*1のBEAT CRUSADERSヒダカトオル氏がパーソナリティを務めます『HANDSOME ACADEMY 』に今週は八c`∀ノhaderu様|||´з`)|dunch様从・.+从mofto様がゲスト出演します。 詳しくはこちら。 J-WAVE系列は岡山ではコミュニティFM…