萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西口の新顔

リットシティです。 4階で桃太郎展やってます。

想ひ出

亡き叔母のかっての勤め先だったダイエー明石店が今日閉店します。 叔母が存命中、大阪方面に出向く際は当然山陽本線を利用しますので、明石に停車の時は、必ずと言っていいほどダイエーに顔を向けてました。 この前の大阪方面乗りが見納めだったのでした。…

益々食べたくなった

FNSキャラクターズの一員イヤイヤちゃんです。 サマーカーニバルのメモリアルの一枚でございます。 今日はやっとDVDを全編見て笑ってます。『OH!くんの大好きなイチゴたっぷりのカスタードクレープ』商品化してくれないかと思うこの頃です。 明日西口に出来…

あの女弁士は…

山崎バニラがNHKの昼番組に出てます。

マツケンサンバⅢ

健様〜

忘れとりました

ラッシュボールの運営には地元テレビ局のよみうりテレビが関わってました。 そのせいもあり、会場内ブースでは「24時間テレビ」のあのTシャツを着た人が募金を呼びかけていました。エコロジーとともに人への真心は一番大切ですもんね。 来年も陰ながら応援し…

波乱のラッシュ完結編

スカパラ 一見楽器の準備が整ってまもなく本番…と思いきや、機材のトラブルで準備が遅れるというアナウンスが入ったのです。15分ぐらい経ちようやく出番のスカパラ様、が、ライブは30分程度の短い物でした。しかも、スタッフが前に出てカメラを向けたり…

ヤケクソ〜ヽ(´ー`)ノ

勝手にしやがれ ここからゆっくり観覧可能になりました。 カッコイイ!キタ−−−(゜∀゜)−−−!! この一言(いや二言)に尽きますな〜( ̄ー+ ̄) アシッドマン スミマセソ_| ̄|○ ゴミ捨ててたり荷物預かってました。(爆) バンドアパート メンバーには熊み…

到着から

泉大津市に到着しました。 市街地を駆けずり回り(大袈裟(ノ−”−)ノ〜┻━┻)ひまわり迷路でバスに乗車、あっという間に会場です。 とりあえず芝生にシートで過ごしてますが、正体不明の虫に囲まれました(゜Д゜;≡;゜д゜)ロッソ当たりでさっさと前に退散した…

到着寸前

これから普通で泉大津市に参ります。 場合によっては携帯が使えないかもしれないんで、このへんで電源切ります。次の更新は帰りの車内、若しくはネトカからになります。

車内にて

OH!くんの大好きなクレープ!残って並べばよかったけどタイムアウトで手に入りませんでした。商品化されないかな〜

OH!くんがいっぱい

と、言うわけで中に入りました。 OH!くんグッズは二種類+αは購入して、一旦外に出たところで物凄い列((((;゜Д゜))))再入場だけで時間がかかると思いましたが、それ以上に早く進んで何とかケダマのライブ前に間に合いました。 間もなく開始すると思われます。

乱入 ?

サマーカーニバルinままかり開催20分前ですが、隣の新築ビルにNHKが引越しして来たんでどーも君がご挨拶にやってきました。(笑)

諸々

今日からunoのCMが流れてますけど、どんな芸人さんが出てくるか毎回楽しみにしてます。 楽しみといえば夏フェスキタ−−−(゜∀゜)−−−!! 台風一過と言えど、ミュージシャンの皆様が無事に香川・大阪にたどり着けますように。

毒だし健康法

こんなのを研究中google:デトックス ダイエット 毒素排出

待ってました

ケイト・ブッシュの久々新作が10月26日発売予定だそうです。 amazon:ケイト・ブッシュ 日本先行で2枚組になる模様。私も彼女のCD(CD化してからのも含む)はほぼ全作持ってますが、エルトン・ジョンのカバーシングル等失念している気もします。新作発売の…

覆刻堂

初めて見ました、リボンシトロンってサッポロの製品だったのになんとダイドーの自販機にあったとは。

台風

どうやら中国地方への影響は少ない様です。

玉屋庄兵衛

今日が自動からくり人形を世に出した八代目の命日でした。 今の名は弟さんが九代目を継いでます。 愛地球博で見つけたあのからくり人形も玉屋庄兵衛作だったようです。偶然にも。

ヤフーの新音楽サービス

フルサイズの音楽約10万曲が無料!!http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0508/22/news006.htmlAccuRadioにどこまで迫るのか、見届ける価値ありです。

めざどを参考

キタ−−−(゜∀゜)−−−!!! 携帯メモリのアレを手直ししないとダメですね。短縮バージョンになりますが(笑)

野外の予習!!

コミケの後はサマーカーニバルinママカリフォーラムとRUSH BALLです。 久々の野外なんで参考になればと思い、終了分のレポ掲載ブログをあちこち廻ってます。 フジロックはすごい盛り上がりですね。 ライジングサンはどうでしょうか?これから覗いてきます。

ヤン・ティルセン

『アメリ』のサウンドトラックを担当した人らしいですね。 マザミュー欣ちゃんエアチェク分を聴いたら久しぶりに元コクトー・ツインズのエリザベスの声が。どうりで4ADぽいと思いました。(笑) ヤン・ティルセンの近々国内リリースされるであろう新作に参加し…

ポール・アンカ

64歳でロックのカバーとは素晴らしいです。 うちの親なんて同い年ですが、車の中でスカパラかけてるだけで「音小さくせぇ」ですもんね。_| ̄|○だけどポール・アンカはよく聴いてそうなんで、CDでも探そうと思います。 「ダイアナ」は10代の頃に書いたとか、…