萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだばっかだけど

タイトルにPixiaが書かれてる本と言えば今のところこれしかなかったんで(^-^;はじめてのPixia―無料で使える高機能ペイントツール (I・O BOOKS)作者: 土屋徳子,第二I O編集部出版社/メーカー: 工学社発売日: 2008/08メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 41回…

八c`∀ノcδ_δノは残るらしいのね。

表示できません - Yahoo!ニュース タレントの久本雅美が、1993年4月から17年半レギュラー出演してきたバラエティ番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系 毎週月〜金 正午)を、 10月1日(金)の生放送をもって“円満卒業”することが29日、生放送後終了後に行…

整理中

暇で寝るのがイヤなんで今断続的に整理整頓。 まずは『まんがの達人』を収めやすいようにして後はバインダーを準備するだけ。 余った段ボールはどうしよう。

最終章

表示できません - Yahoo!ニュース ワンピも何時か終わる日が来るのでしょうね… とはいってもまだまだ続きそうですけど、四週休んだ分ストーリーもある程度しっかりしてると思ってます。

ミクと化粧烏

火狐様をポータブルHDDで使う際、スキンをミク仕様にしました。 記念に化粧烏達と何気にコラボ(笑)

仕事全部終わったので

明日墓参りに行きます。 今年の秋分は日曜日しか家族との時間が取れないです。

本読み

ある御本が届き、読んだら創作意欲が少し沸いて来ました。 小説か絵か…どっちか手掛けようとしても徹夜になりそうですんで日時を決めて掛かります。だって〆切があるから(笑)

ルータ交換

光ファイバー回線なのに、軟弱な電波の伸びとADSL並の遅さから速さも凄まじいことになってるらしい♪(´ε` )

昨日のトラブルは以下のニュースで述べられてる通りです。 Twitter、XSS攻撃を説明--「onMouseOver」の脆弱性が悪用 - CNET Japan

異変

近頃ツイッターが大変なことになっているそうです。 当分はモバツイで様子見て情報収集の姿勢を取ります。

女の子練習中

誰がモデルかは聞かない方が良いかと…

休日

明日は仕事休みになるので、岡山市内の何処かで過ごしてるかもです。

岡山高島屋の

マロンちゃんのクッキングショーから帰って来ました。 新しいマロンパンはコンパクトでタジン効果を発揮し素材の水分だけで柔らかく蒸し上げるのだとか。 マロンパン24cm MR-002出版社/メーカー: キッチンプランニング発売日: 2010/09/21メディア: ホーム&キ…

はてなダイアリーとTwitter

ブログを廃止してTwitterアカウントを獲得し、呟く人も居るとか。 私は両方続けたいですが、被らない努力がまだまだ足りないかもorz

巷の

田代砲は今回も準備されるのかな…

リハビリ

絵描きのリハビリです。 これから落書き帳にラフを描き、線が決まったら炭を塗って転写する手法を試してみます。 学生時代に覚えました。

昨日愚痴ってスミマセンでしたm(__)m

で今日はpixivデビューしました。 今のところ過去絵を投稿したばかりですが、そろそろこれを機に新しく何か描こうと思います。

鬱々

前から気になる事があって解決法を探ってる最中。 何で私にばかりトラブルが…

集中力

ご飯食べたら半日以上仕事してきます。 それから秋の事を考えるつもりf(^_^)

ブックマークでは

大半が哀悼の意を込めて『ガチョーン』と記されたコメント。 そして『な、なんだってー!!』等衝撃を物語ってます。 MSN産経ニュース 合掌…

ぱっつん

これがTwitterで盛り上がってる新曲のジャケットです。傷心マキアートアーティスト: jealkb出版社/メーカー: アール・アンド・シー発売日: 2010/10/13メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る英国インベーションの香りが…

秋フェス

そろそろ過ごしやすくなりますね。 フェスは夏だけじゃない!音楽好きにはたまらない“秋フェス”をピックアップ - はてなブックマークニュース

久々

10月あたりMJに出ますね。 私がメディアで確認出来たら『温☆時間』以来…

ツイッてたら

知り合い様が一部キャラクターイラストを担当されてます。 こんなクオリティを目指したいです。

寺田屋

最近リアルで観てない『龍馬伝』でしたが久々に拝見。ちょうど寺田屋でした。 さすがに全裸はありませんでしたが(笑) お龍さんの気持ちに変化がありましたね。来週遂に結ばれます。

只今♪Ю―(^▽^o) ♪

いや、福岡のサンセットライブは初めてでしたが、 一昨日から参加して凄く感じた事。 『参加前に夏フェス用装備ととのえな…』 長年の経験から海辺に二日間いるのは初めてでしたから(^_^;)猛暑とかトイレとかよく耐えたなと。 ただ、やっぱり海にブリーフケー…

まさかの

久々の近接近&川'_ゝ')|||´з`)|从゚▽゚)楽器隊公開チューニングと 八c`∀ノ「淳って呼んでいいですよ!」 宣言。 いや、そうわかっても楽しめるライブでした。

サンセットライブに来ています。

なんと言ってもメインはjealkbですが、 DAD MOM GODとして冷牟田さんが参戦すると聞き、前哨戦に挑みました。 まだまだ衰えを知らないロックンロール魂とまさかのスカパラ時代のナンバーに再会出来て嬉しいです。 元スカパラと言えばASA-CHANGは今何処で…