萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[[消費生活能力検定]]

『はなまる』でこの資格を知り、Yahoo!等で関連書籍を検索したのですが、なかなか見つかりません。 比較的新しい資格だからか…φ(._.)メモメモ

TMGE

『TMGE 106』 レンタルしてきました。MDに収録予定のため、これで二回目です。 実はTREASURE MAP052*1にて一度しか生ライブをみたことがないですが、ミシェルって、改めてカッコイイと思います。 t.a.t.uの代役で一際目立った感もしますが(笑)。 *1:名古屋体…

ブロードバンド君

『トリビア』より、米国連邦通信委員会のマスコットって、何だかマニア向けなネタになりそうですね。((ミ゜o゜ミ))

ああなりたい

寒天がダイエット効果ありと言うのは分かってた事なんですが、おやつばかりで摂ってちゃ、実際少ししか体重減ってないし… 寒天ダイエットで成功した人の体験談とか、毒だし健康法とか探して行こうと思ってます。

トマトゼリーキュー

いろんな料理に使えるゼリーです。トマトジュース190cc缶から作れます。 材料(3〜4人分) トマトジュース 190cc 粉寒天 2g 塩、こしょう 各少々 作り方 トマトジュースと寒天を鍋に入れて中火で煮、沸騰したら弱火で1分40秒煮て寒天を混ぜ溶かす。 火から下…

(゜O゜;) ナンテコッタ

はてなダイアリークラブに『料理日記』があるなんてシラナンダ。 明らかにレシピ書いているので、参加表明します。

ゲーム機でないDVDレコーダーが昨夜届きました。後はアンテナ端子の修理です…

ココアプリン

洋風冷菓です。さっと溶ける加糖ココアを使いました。材料(100mlのプリン型4個分、ほぼ満タン(^_^;) 牛乳 2cap 寒天 2g 加糖ココア 小さじ6 砂糖 小さじ3 生クリーム 1/2cap (その他お好みでエッセンス)作り方 半量の牛乳を人肌ぐらいに温め、ココア全量…

LIVE8

いつからでしたっけ? ともかく出演者の中ではロキシー・ミュージックが気になります。 ブライアン・フェリーを中心に新たなメンバーが集まるのか、往来のメンバーが何人ぐらいかは揃うのか。後者の場合だったら20数年ぶりの奇跡だと思いますが。

40日目ですね

なんの話題を書こうか迷っていたのですが、昨日思った事を一つ。 実はファミ通(岡山で出荷された分)を読んでPS3を買おうと決心してました。 だからってDVDレコーダーも捨て難いので、楽天で安く購入。PS2は妹親子のために開放し、あとは届くのを待つばかり…

痛い…

腰痛なのです。(>_ おかげでOH!くんに会えません(T_T) 日ごろの行いが悪かったのでしょうか。 と言う訳で布団から日記書いてます。

ブログの存在価値

近日中に一時閉鎖中のホムペを改造したいです。 あと、はてなの他に二つほぼ未記入状態のブログがあるんで、目的別に使い分けていこうかとも考えてます。

ローカルな事

OH!くんでお馴染み岡山放送の安藤久美子アナが今月を持って退社。 28日放送の『めざましテレビ』が全国では最後の出演になります。 アンクミといえば『ニョッキン7』なんかでいろいろ笑わしてくれただけに(/_;) 岡山の皆様、次なるレポーターに期待しましょ…

これって

今日がRUSH BALL05出演者最終発表の日でした。 エゴラッピンとソウルセットって…自分にとっては初物揃いの感もありますが、イベント全体のメンツも3、4組を除いて殆ど初だし、どうかまえようか課題ですな(笑)

完成度80%

遅れ遅れだった本が次のイベントで出せそうです。 携帯のメール機能をエディタがわりに用いてパソコンに取り込み、あとはWord編集を待つばかりです。 来月のイベントも二つぐらい出たいと思ってます。追ってスケジュールをば。

最終回

「恋に落ちたら」も今週で終わりですが、黒歴史にもあった当初のタイトル「ヒルズに恋して」がサブタイトルになっていると言うのはびっくりです。 これも和解成立の影響?(笑)

ダシ入豆乳かん

余った豆乳を調理しました。豆腐花おかず版で冷奴や味噌汁の具等にも。材料(4人分) 豆乳 200cc(パック使用) 寒天 1g だし汁100cc 耐熱容器にだし汁と寒天を入れてラップをかけずに2分10秒程レンジにかける。前後して、泡が立つくらいになるまで溶かした…

プロジェクトX

何気なく使っているIH調理機が、実は開発チームが挫折や試行錯誤を繰り返して現在の形にしたものと思うと何だかテレビの前で拝みたくなる気分です。(^ー^)

メダカナーゼリー

家ではいつからかメダカを飼ってます。 この間卵を産みまして、その内の三匹ぐらいがかえってました。 この写真ではよく写らなかったですが、実物を直接見るなら肉眼で確認できます。

豆乳みかんゼリー

豆乳寒天のアレンジ版、水は一切使いません。材料(直径15㎝の型一個分) 豆乳 500cc(パック使用) 寒天 4g みかん缶詰 400gぐらい みかん缶詰は果実とシロップを分ける。(シロップは200gあるはずです。) 鍋にシロップと寒天を入れて火にかけ、混ぜながら…

今日のスマスマ

ついにスカパラ全員出演(^O^)v 皆様エアチェックの御準備を…

ドラえもんSP

7月1日の『ドラえもん』一時間スペシャルで「天井裏の宇宙戦争」が放映されるそうな。 そういえばずいぶん昔にスターウォーズのパロディがあったような気がするけど…同じ内容になるのかなぁ。

懐かしい人には懐かしい

「黒歴史::音楽」にグループ名を2つ記述しました。

宣言しちゃいます

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい! 自作漫画のデーター採取とかにちょうどいいと思いまして。^_^;

今日の更新

キーワード「東京スカパラダイスオーケストラ」編集しました。 とりあえず彼らの歴史を知っていただきたく、元メン情報を加えたのですがちょっと不細工な点もございます。訂正歓迎。

豆乳寒天

今日は初めて真面目にレシピを紹介します。材料(4〜5人分) 豆乳 500cc(パック使用) 寒天 4g 砂糖 50g 水 200cc 鍋に水と寒天を入れて火にかけ、煮溶かす。 火を止め、砂糖を加えて形も無く溶けてから、温めた豆乳を加え、よく混ぜる。 型に流し、荒熱が…

更新情報

「黒歴史::音楽」「黒歴史::政経」を編集いたしました。

寒天クラブ希望

寒天粉を通販で注文。 人気アイテム故、在庫ありでも到着するのは月末あたりになるとの事。 それまで小袋の分で辛抱します。 近々これでいろいろメニューを考案したいなと思ってます。『はてなダイアリークラブ』に『寒天メニューの会』でも創設しちゃおうか…