萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くるみちゃん

ケフィア倶楽部でケフィアヨーグルトメーカーを購入。25℃前後は保てるそうなので、色々重宝しそう。 容器付きで外出先でも作れるよう説明がありましたが、宿泊先がほとんど健康ランドやネットカフェの場合、その点は難しすぎ…_| ̄|○

80 年代がいっぱい

岡山の老舗ライブハウスペパーランドが昼間の喫茶も兼ねて営業していた頃、BGMとして掛かっていたインダストリアル系&UKインディーズがナンボかamazonで購入可能になってた。 まず4AD出身ではお馴染みのコクトー・ツインズ、DEAD CAN DANCEと検索したらいっ…

電池替えたら

おとつい晩に携帯の電池を交換しました。 換える前はバーが半日足らずで赤一本になったりしてヤバイ時は電池式充電器の活躍も多かったですが、朝になっても緑二本で、これで回数抑える事が出来ます。

ちょっと早いけど

琴欧州大関昇格記念に彼の故郷から、クリスマスにぴったりのサウンドを発掘しました。 ブルガリアン・ヴォイス作者: オムニバス出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2001/07/18メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る…

RG に愛を2

『エンタの神様』録画分を久々に視聴。 目玉はレイザーラモン(コンビでの参加)の初出演でしたが、出渕氏の弄られキャラぶりに「こんなネタなんだ…」とただただ感嘆してました。フゥ--\( ゜∀゜)/--!! あとブレイクしそうな芸人ハケーン。彼女?の名は小梅太…

コゼット再び

考えつつこのテーマで逝きます。シーズンいっぱいまで。 コゼットの肖像 特別版 [UMD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2005/12/07メディア: UMD Universal Media Disc クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る

立ち読み

『クララボウ』というゴスロリ専門ファッション誌を発見。 一ブランドに絞ったグラビア特集の数々や、読み物からして他誌とは一線を張る独特なムードが漂います。 中でも素晴らしいのがalice auaaの久しぶりメディア露出。今季の秋冬テーマは『Lucifer』だそ…

裏ワザ薄皮饅頭

先日の伊東家の食卓で紹介された裏ワザ薄皮饅頭です。 小麦粉をホットケーキミックスに代え、黒砂糖を混ぜました。*1ですのでベーキング・パウダーは省略可です。 あとは番組で紹介された作り方で問題なく出来ると思います。 *1:小麦粉とホットケーキミック…

またしても訃報

東京コミックショウ・ショパン猪狩氏、心不全のため死去、76歳。 レッドスネークカモン!はギャグとして皆様よく取り上げてましたね。 東京コミックショウのキーワード作成、どなたか御詳しい方にお願いしたいのですが。

なかなかうまくいきません

「教えてはてなダイアリー」 両側サイドバー計画、コピペ出来る環境で色々サンプルを貼り付けて試してみたんですが、思い通りにならず、うまくいったと思ったら、画面からはみ出るといった様。 結局元に戻しました。 未だ画面は汚いままです。 誰か助けてく…

訃報・山下毅雄氏

初代『ルパン三世』の音楽担当としてもお馴染みの方です。近年の大野雄二verと共にテーマ曲に使われたナンバーもCOOLでした。 脳血栓の為、21日が命日となりました。75歳、ご冥福をお祈りします。 家では以下の作品を所持してます。 PUNCH THE MONKEY 2 Lupi…

大掃除第一弾

風水では11月からが大掃除に最適と言われてますので、まずは動きやすくするべく、同人誌を整理整頓しました。 ワンピのカードもまとめて甥に譲りたいですが、古い絵柄故、どう説明すればよいか困ってます。 大事にするなり売るなりしてくれるのがベターなん…

汚くなってゴメンナサイ

自分作ったリンクですが、改めて加入しました。

全国初

本日のYahoo!ニュースヘッドラインより。 <携帯電話>レンタル業者を逮捕へ 住所、氏名を確認せず 住所や氏名の確認のないまま、携帯電話を貸し借りした疑いが強まり、愛知県警捜査2課は22日、岡山県内の携帯電話レンタル業者の男(32)と携帯を借りた…

RG に愛を

HGの話を書いていたら本人が相方とアメトークに出ていました。(笑) レイザーラモンが実はコンビ名だったと言う事を視聴者は初めて知ったんじゃないかと思うんですが、(^-^; ドタキャンとわ…シャレなんない状況なのに。トホホ と、書いてたら今、すごく揺れ…

玉屋〜

タイトルの『玉屋』は花火事故を起こした責任をとらされ、廃業させられたという不運なエピソードを持っていますが、打ち上げの際の掛け声として今でも永遠の名文句です。 岡大祭フィナーレの花火は学生達の企画の元、怪我もなく見事に打ち上げました。 もう…

死者のピザ

再び岡大祭 今演ってたHi-STANDARDのコピーバンド、はじめてのチュウももちろん演ってました。

デザイン変更

予告どおりです。スマソ>orz 見苦しい部分追って修正いたします。(´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり あと、スカパラファンリングもつくりますた。下から逝けます。 ようやく一名様ご参加。一言でもスカパラの記事が載ってる方は大歓迎っす。

山日和

今日は岡山県から離れてます。妹の付添いで広島東部の自然公園に行きました。 外出日記との声も聞こえそうですが、この日は家族一緒です。 さて、明日から日記のテーマに当分デフォを使います。部分的に改造していきますんで。

ワンピのディナーショー

ページが見つかりませんでした | 幸せキレイ 真弓姉さんと中井・岡村氏、W山口さん等すでに出演決定済みですが、まだまだ参加アーティストが増えそう。

お祭り日和

日記書き始めて170日になりますね。今日、 今岡大祭に行ってます。なんとクレドから歩いて来ました。 目的はイベント中心。たいてい他校も参加の野外ライブですね。 就実が今終わるとこなんですが、男子入学がスタートしたからか、それとも補充でしょうか、…

再確認

フゥ--\( ゜∀゜)/--!! ずっとフォーだと思い込んでました。_| ̄|○ が、ケミストリーとの共演では『フォー』と叫んでましたね。場合によってはバリエーションも変わると言う事でしょうか。(笑) 正しいシャウトの仕方はレイザーラモン住谷参照の事φ(._…

日記

そろそろこの見た目を変える日が近づいたようです。 サヴァンナともおさらばかも(ノд`)

アップルのiMac G5欲しい!

と言うかお得にダウンロードしたいんでプリペイドカードだけでも欲しいです。

アマゾン新サービス

ネットストア『アマゾン』の新コンテンツとして、スポーツ用品販売がスタートします。 サプリメントの扱いもあるそうなので実体験で効いたのがあれば何か紹介出来るかも。 紅白の司会はグループで担当する事になったそうです。 その内白組司会者の一人がなん…

ONE PIECE

ルフィ達も品川プリンスホテルでクリスマスディナーを開く模様ですね。 @ぴあのメール案内より。確か12月上旬の筈だけど要問い合わせかな?