萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

ペパーランドにて

例えばケイト・ブッシュのアルバム『天使と小悪魔』と『愛のかたち』と『レッドシューズ』を聴き比べてみても、所詮「みんなこの人色に聞こえるから」といって許せるし、スカパラの『モンスターロック』、『ホールインワン』、『ストレンジバード』、『世界地図』を聴き比べても、違和感なく消化されていい作品に仕上がって素晴らしいと思うのです。
極めつきはムーンライダーズ。学南町のペパーランドで夜遅くまでムーンライダーズを語る会みたいなことやってましたが、その日の参加パネラーで、西口付近で歯科医をやってるK先生は、「アルバム出るたんびに友達無くすんじゃ(ノ_・。)」と、彼らのサウンドの変換の歴史を語っておられました。
私としては『青空百景』から『最後の晩餐』辺りが名盤だと思ってました。
が、デビューから今まで、音と映像を通して振り返るとけっこうポップスの王道を行ってますね。
次々と復刻盤は出てると思いますが、まずは検索を。

amazon:ムーンライダーズ