萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

アフィリエイト学

ある方のブックマークに悪徳商法を取り上げた日記id:mgoro3:060112が登録されてましたので、それに関連づけて思ったこと等、
雑誌等でアフィリエイト失敗談を読みますと、アフィリエイトを本業として始めたが儲けに成らず、結局再就職活動に四苦八苦されている方も見かけます。
アフィリエイトを本業にするか、副業とするかは状況等によって考え方が違ってきますが、私の場合、アフィリエイトは本業ではなく副業と言う考え方を選んでいます。
理由はすぐ動ける金が欲しかったんで(笑)、パソコン本体やプロバイダ料金、電話代等結構掛かるんですよ。orz
これらは本業に役立つからと家の人を口説いて入手出来ましたし、実際本業に役立ててますが、家にある物はメンテナンスに備えて活動休止中です。orz
加えて図書館(タダ)orネトカ代+バス代をわざわざ掛けてます。orz
今の私の仕事は内職と実家の仕事で発する雑用的なお手伝いですが、家中自分も含めてパソコンに弱い人ばかりなんで、将来はシステムエンジニアみたいな役割ができる様勉強したいですね。