萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

西大寺散策

今年からコンスタントに地元のお祭りを楽しもうと思い、西大寺会陽の下見を兼ねて西大寺ファンタジーのオープニングセレモニーを見物しに、昼からバスでやってきました。
まずは会陽の立見券500円を買いにバス停から少し歩いて商工会議所まで、モバイル版Yahoo!Mapで同じ番地を検索して捜してみたら案の定迷う。
ようやく案内版見つけたら、実は観音院の近くだったんで脱力。_| ̄|○
ともあれ券は入手できました。
バス停へUターンして、軽い昼食&買い物。
毒出しジュース冬レシピなんてのがあったから何となく買った。要は材料のミントティー&レモン果汁をシナモンパウダー&バニラエッセンスに代えた逸品


再び歩いて西大寺駅前メイン会場近くの喫茶店で夕食のサンドイッチを注文。5時前だったけど、昼ご飯食べて間もないんで単品だけで丁度いいボリューム。タウン誌とかで取り上げられてる有名店だとか。
お母さん達が無料で配ってるぜんざいをいただいただけでお腹いっぱい。
セレモニーの内容はお母さん達の太鼓と子供達のダンス。高谷市長も挨拶に。来賓として市議会の議員さんも来てました。
衆議院議員でもある前市長の代理として奥様も。てっきり御本人が来るかと思ったのですが(^_^;
ペットボトル提灯はキレイだし楽しかったんで18日にまた足を運びます。