萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

(・∀・)イイ!!番組ってどう作れば良いの?

山陽新聞の社会面にも同様の話題に関する話題が載っていました。
404 Not Found
大抵槍玉に挙げられるのが一部のバラエティとアニメなんですね。ドリフ世代の私も今面白いと思ってる、しかも若い人向け。どこが低俗なのかはよく見ないとわかりませんが。
あ、でも確かにクイズ番組や歌番組などで乱闘とか下ネタギリギリはよく見ます。
子供の事を考えている姿勢は理解できないでもないですが、スタッフの一生懸命さと、番組がその子供たちになぜ人気があるのか考えられてないような気がする。
若い人に人気がある番組が「品が悪い」「子供が真似するかも」と言う理由で葬られるのはなんとも悲しいです。
今は亡き「ボキャブラ天国」でさえ、「大人のボキャブラ」が始まると子供を寝かせるために羊の群れをひたすら流すと言う良心的な(?)取り組みを行ってたじゃありませんか。(笑)
もう少し考えようよって言いたい。