萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

アニメソング

昨日放送、フジでは久しいカスペのアニメソング特集について少し感想を。

連載開始時のキン肉マンの顔が不健康そうだったのは衝撃でしたね。
原作者のゆでたまご氏も大ショックだったとか。

アンパンマンのキャラクター数は約2800体だとか。
対してポケモンの数は今どうなってんでしょうね…

あの時日本中の子供たちが大号泣した名作が下に入ってたとは…
いい作品が他にいっぱいあるから仕方ない事かも知れませんね。
ちなみにあのラストシーンは特集コーナーでようやく放映されました。

  • 『キャンディ・キャンディ』

名作なのに事情あって映像も作品説明もありませんでしたね。。・゜・(ノД`)・゜・。
倉敷のいがらし美術館でも看板キャラクターが他のキャラクターと置き換えられてる感があります。

  • アメリカのオタクパーティー

ピザ片手なんてスポーツのテレビ観戦と同じように凄い盛り上がり方ですな。ヽ(´ー`)ノ
と、こんなぐあいでしたが、サザエさんとドラえもんがランクになかったのはちょっと納得できないかも。
それでもこの前テレ朝系で放映された同傾向の番組より説得感あったです。