萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

キタ――( ゜Д゜)――!

2月24日の予想は見事に当たってしまいました。_| ̄|○
ミナケンには是非ともメダルを獲って欲しかったですが、乙でした〜m(__)m
さて、汗と涙のトリノ五輪も最後は陽気に幕を閉じました。
閉会式のテーマは『カーニバル』と言うワケですが、ヨーロッパ一、お祭り好き、映画好き、車好き、歌好き、そして占いサーカスオシャレにかけてもヨーロッパ一とも思えるイタリアらしい演出には圧倒されました。
紅と白を巧みに施したアリーナを、ピエロと王侯貴族と兵隊と真っ赤なボンバーマン*1と花嫁さんが行き交う様はまさに歴史も流行も大事にする国らしい。
アヴリル・ラヴィーンもホントにサプライズでしたが、持ち歌が日本ではHGのBGMとして(笑)有名なリッキー・マーティンが『アチチ』を歌ってくれたらもっと驚き(笑)。でも日本への中継の最後はマドンナで〆ました。(笑)

日本選手団は心からこのセレモニーを楽しんでいる様子でしたね。特に荒川選手。
肩車された彼女を見た瞬間、掲げていた唯一のメダルが一段と輝きを増しているようでした。
同時にこれは冬競技に於ける選手育成で窮地に陥っている日本のメッセージとも取れます。4年後には大きな夢が叶うことを信じたいです。

*1:一部ネットではそう呼ばれるみたいw