萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

ビフォアフ最終回

ホントに終わって欲しくはなかった番組が終わっていく中で最も残念だったのが今日の2時間スペシャルで幕を閉じた『大改造!!劇的ビフォーアフター』でした。
家が大工と言う事もあり、開始前から欠陥住宅の問題に関心が多少ありましたので、多くの問題を抱え込んだお宅が匠の技で次々と再生される様に感動している内、ついに最終回まで見届けるに至りました。
ある問題でテレ朝には反感を抱いていた筈なのに、自分でも不思議でした。
ところでテレ朝といえば先日の『ミュージック・ステーション』では小田和正が建築士の資格を取っていたと言うエピソードが紹介されていましたが、何よりも温かい愛の歌を作り続けている彼が建築の仕事を選んでいたら、欠陥住宅等増える事がなかったのかも…