萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

秋なのに半袖で薔薇を咲かせました。

断っておきますがMCは記憶にあるものだけ掘り起こし、後は独特なニュアンスで補完しています。要するにうろ覚え(泣)
記録媒体に頼らないレポなんて久々…orz

まずびっくりしたこと、そして感動したこと、駆け付けてみたらもう隙間なく前が埋まってた状態でしたんで、じゃ、二列目でいいやと思っていたら、手間のお兄さんがなんと譲ってくれました。
jealkbの皆様は叙情的なメロディを聴かせてくれたSHALE APPLEに続いて二番目の登板、その出番前にインスト隊(キーボード・バイオリン除く・笑)が学生さんに混じって自らチューニングに参加、ホントにインディーズらしいなと思ったし、普通ミュージシャンが前準備してるのってここ最近プロのライブでは見たことないから新鮮に見えました。流石『フレンドリーなヴィジュアル系』(八c`∀ノhaderu様談)


そしてあの方はやって来てくれました!





sakura様ー!


彡^∇^)「僕の仕事はjealkbのライブを盛り上げることです!」


彼のjkb!jkb!と言う掛け声と『オペラ座の怪人』の調べに乗ってメンバー全員改めて登場!


haderu様ぁーーー!キタ――(つД`)・゚・――!


吉本の芸人を見るのは汐留でのレギュラー以来だし、(笑)ロンドンブーツの*1メンバーを生で見たのも初めてなんですが…
そのロンブーのボケ担当…、と思わせる隙はホントに微塵もなく彼は妖しく、淫靡な香りさえ匂わせてもいるのです。
また衣装も若干デザインが変化してましたし、ヘアメイクも何人かはゴス入ってて冴えてました。特に(`ー´)hideki様、黒のロングベストって言うのかな?少し大人っぽいです。


八;`∀ノ「大阪の皆さんはじめまして。アウェーだと思ってましたけど…ホームでした。温かい目で迎えてくれてありがとうございます…皆様乗り切れない気持ちは分かります。でも男の人も鋭い視線でなく温かく見てあげて下さいね」


曲はシングル化されたナンバー&新曲『スナッチ』と短めでしたけど、『ユメレジ』で覚えた振りはともかく、


(―△―)「これが出来たら最後の曲まで踊れますよ!」


と言う『How much is your love』のハートを作るポーズは何とか一生懸命に覚えましたよ…
『スナッチ』は詞がセクシーなせいもあって最初の振りは妖しげでした。が私の振りはイマイチセクシーに近づけません(泣笑)

  • 実際は順不同です

(―△―)「メンバー紹介をします、まず从・.+从mofto…彼は京都大阪間で富士山を探してました。」
(笑)
从;−.+从「見つからなかったよ…」


(―△―)「ベースの|||´з`)|dunch、彼の妹に会ったことあるんですけど…地味でした」

´з`) 「(妹は今も団地に住んでる?)はい…?」


(―△―)「ギターの从゚▽゚)ediee、何でこの名前になったかと言うとカッコイイからだそうです」
从゚▽゚)「$#%!」
お客さん「マスク外してー」
八;`∀ノ「マスク外せよ…」
从゚▽゚)つ▼「ニャー
(爆笑)
八;`∀ノ(;―△―)「なんだよそれ!!」
从゚▽゚)「(Yes!)高須クリニック!」
(;―△―)「誰かがそう叫びますとそう返すシステムになってます…」


(―△―)「ドラムの川'_ゝ')elsa…彼はとてもカッコイイんですけど、肉、魚、野菜とかに何でも『お』を付けます」
川;^_ゝ^)「(苦笑)」


(―△―)「バイオリンの(`ー´)hidekiは一曲でもうバイオリンを捨てちゃうんです(笑)弓一本で踊っちゃう。」
(`ー´)「俺の名前の由来は言わないの?」
(―△―)「最初はedieeと同じでカッコ良さそうだからとhidenと名乗ってたんですけど、いつの間にか本名に戻りました。」


(―△―)「僕がキーボードのchaosと言いますけど、名前の由来は顔がデカいからです(笑)後で調べたら『混沌、無の状態』だったんでスケールのデカさにもびっくりしました。」


(;―△―)「ヴォーカルの八c`∀ノhaderuです。名前の由来は『歯が出ている』…なんですが最近下の歯が引っ込んでる事が判明しまして…」
八;`∀ノ「矯正する?って話もあったんですけど、haderuじゃなくなるんで断りました。」


(;―△―)「そしてサブメンバーの彡^∇^)sakura彼は口が臭いと言われます(笑)」
そんなあんまりな…


とにかく楽しかったです。最後には大量に物と水を掛けてくれましたし(笑)それからhaderu様とhideki様が『metronome』の最後のキメの所で頭をつき合わせてるみたいになってたのが可愛かったです。


先程も「アウェーだと思ったけどホームでした」とありましたが、jkbにアウェーと言うのはないと感じましたね。何よりも大阪の皆さんは楽しんでましたし、私の様なネットで知っててもライブ初体験のジュアラーさんは一番待ち遠しかった事と思います。


jealkbは初体験でも楽しませてくれる、日本一のヴィジュアル系バンドだとこれからも信じて、来月に挑みたいと思います。

*1:最もhaderu様は淳くんの事を『双子です』とも言ってますが・笑