萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

トゥィーンズ

アメリカでは10〜12才(小四から中一くらい)あたりの子供達がこう呼ばれるそうです。うちの甥二人がこれくらい。


今朝の『めざまし』のニューヨーク中継でもそんな子供達のライフスタイルがフューチャーされてましたが、
インタビューに答えたのは親御さんだけで、子供さん本人のコメントが全くなかったのが寂しいです。
子供が主役なんだからもっと子供の意見を聞かせてあげて欲しいと思いましたね。


しかし、いじめと虐待等のニュースを見て感じる事ですが、日本ではこの世代を含めた子供達の意見を大人達は聞く機会を段々と持たなくなってるみたい。
もっとも最悪な状態になってます。
ゆとり教育が一転して悪影響を及ぼすとされ、廃れつつあるのではないかと危惧される近頃ですが、心だけはゆとりある大人を目指そうと願ってます。