萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

白薔薇ノ雪

戻って参りました。


会場内外は花でいっぱいでした。

  • 番組スタッフから

ベストハウス123
ロンQ
ミュージックステーション
ロンドンハーツ
花の料理人

  • 企業名で

ミュージックオンTV
フジテレビ
クエンチ
クロスブリード

  • バンドさんからも

ナイトメア
アルビノ
ピストルバルブ
西川貴教くん
等々お花が寄せられましたが…
何で『トリックスター』の分はないんだ…_| ̄|○

と思ったらテレ東ありました(爆)ガゼットもユキちゃんもあったっけ?


今回はゾロ番444の整理番号で少し不安でした。なんとか後ろの方にベスポジを見付けたんものの、既に陣取られていて追いやられた恰好で立つしかなかったんですがステージに彡^∇^)sakura様が立つのを見た瞬間、気持ちが晴れました。


彡^∇^)「僕は、|||´з`)|dunchのファンなんです!」


そしてライブ開始、オープニングは『Killss』

八c`∀ノhaderu様が今回使用中したマイクスタンドは妖しい銀細工の薔薇が絡まるヴィジュアル系を意識したデザイン、そしてそれに劣らず


八c`∀ノ「友達のデザイナーに頼んで初めてお揃いの衣装を作りました。金掛かりましたよ…」


と言う気合いのこもった新コスチュームはハードさの中にエレガントな部分をアクセントとして施した黒基調のもの。haderu様と(`ー´)hideki様は特に肌の露出が高いんでたまりません(笑)
『スナッチ』『BODY FRICTION』『血湧』『Answer』とハードなナンバーが続いた後は『Still loven'you』、(―△―)chaos様とhideki様が互いを見つめ合い、演奏するシーンは実にほほえましいです。(音出てないけど(笑))

八c`∀ノ「chaosもhidekiも音は出せないけど外せない存在なんです。」
(*―△―)(*`ー´)「ありがとう!」
八c`∀ノ「それでは新曲です。『音は出ないけど外せない存在』(うろ覚え(笑))」
(;―△―)(;`ー´)「音が出ないんじゃなくて出せないだけだよ!」
八c`∀ノ「…と言う新曲をいつか作ってポッドキャスティングに流します。有言実行で…では新曲聴いて下さい。『有言実行』」
(;―△―)(;`ー´)「ねぇよそんな堅いタイトル!」


新曲があったのは確かなんですけどね(笑)それは後ほどとして


八;`∀ノ「台湾デビューも決まりましたけど…みんなのこと忘れねぇからな!(声援)ツアー組んで飲茶食べに行こうぜ!あと名古屋にも行きたいですね。」
(`ー´)「その時は薔薇の代わりに串かつ振ってもらうとかどうですか?(笑)」


岡山だったらきびだんごを串に刺して振ることになるのかしら?(笑)


ライブ後半、chaos様ボーカルの『HONEY』クリスマスバージョンで幕を開けます。


(―△―)♪「君が残した去年のクリスマスカード、色あせて破れているよー(うろ覚え)」


その後はメンバー紹介、一部覚えてる分を書いておきます。ただし手直しをしたとは言えうろ覚え(笑)

  • 从゚▽゚)eddie様編

八c`∀ノ「マスク取って?」
从゚▽゚)つ▼「……」
八c`∀ノ「YES!」
从゚▽゚)「高須クリニック!」
(爆笑)
八c`∀ノ「中国のネコ」
从゚▽゚)「ウィー」

  • 从・.+从mofto様編

(―△―)「彼の地元にも遊びに行ったんですが…お父さんはズラでした。」
从;・.+从「東京で言うなよ!親戚の誰も気付いてないんだ!」

  • |||´з`)|dunch様編

(―△―)「dunchは借りたDVDの延滞料金が2万幾ら」

;´з`) 「違うの!¥19760!*1
  • 彡'_ゝ')elsa様編

ジュアラー(髪を短く切ったelsa様に)「すごくカッコイイーーー」
彡;^_ゝ^)「……」
(―△―)「elsaは髪つんつんさせて怖いイメージがあるんですが、何にでも頭に『お』を付けるんです。」
彡;^_ゝ^)「(汗笑)」

  • (`ー´)hideki様編

(―△―)「(左腕のタトゥーを見て)それヒジキ?」
(メ`ー´)「なんでヒジキ描かなきゃいけないんだよ!」

  • (―△―)chaos様編

(―△―)「ラメを付けてもらったんだけど…トイレで手使ったんでキラち○になっちゃった」
会場内(爆笑)
(―△―)「僕のは鈴みたいですけどね、hidekiなんて長いですよ。chaosとmoftoなんて敵いませんよ。」
(*`ー´)「………」

(―△―)?「dunchとケンカしたって?」
八;`∀ノ「渋谷でね、俺はjealkbの音をよくしようと思ってたんだけど…でも今は強い絆で結ばれてます。」

´з`) 「………」
  • 彡^∇^)sakura様編

八;`∀ノ(;―△―)「sakura前にいた筈なのに…」

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
⌒⌒⌒⌒彡^∇^)ノ⌒⌒⌒⌒⌒
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒私⌒⌒

私「また近くで見たーw(゚o゚)w」
(―△―)「神出鬼没ですからね…」


こんな固い絆で結ばれたjealkbが新たに世に放つ二曲。
一曲目は「手と言うより首を使います」と説明があった『DDD』、これはエヴァネッセンスとハイカラを想わせるヴォーカル(haderu様)+ラップ(hideki様)が絡むヘヴィネスなナンバー。ガゼットやLMCぽいとこもありかな?
二曲目はアンコール最初に披露されたエキゾチックな『黒い砂漠』、hideki様の英語の台詞に注目。


八c`∀ノ(―△―)?「言ってみて?最後の部分は『black desert』でしょ」
(`ー´)「…カモナマイハウス」
八#`∀ノ「『ウチにおいでよ』じゃねぇよ!」


何はともあれ楽しみです^^;来春シングル発売予定。
そしてアルバムもこの頃に発売されるそうです。
結成二年、ヴィジュアル面&音楽面で強力な助っ人が付くまでに実力が認められた感が見られる彼らの勢い、誰にも止められなさそうです。


でも私達は彼らがどんな時にもこんな素敵なステージを魅せてくれる事を信じています。

  • セットリスト

2006.12.7

SHIBUYA O-EAST

白薔薇ノ雪』


〜Intro〜

1*killss

2*snatch

3*Body friction

4*血湧

5*Answer

6*Still lovin' you

7*薔薇の棘と指先の血と

8*ラビリンス

9*Life

10*Honey(chaos ver)

11*Love balance

12*オプティ

13*How much is your love

14*D.D.D

15*metronome

16*嘆きのエンドレス

17*恋傷

18*リグレラ


e1*黒い砂漠

e2*Julia

尚、この日のライブフォトはゲンゾウ様(祝!ご子息ご誕生!)のブログに近日中アップされるようです。最後はアレまで撮ってきました。ブログ見たらビックリ(☆o☆)しそう。
最後になりましたが、ジュアラー様達の御報告も参考にして日記を一部手直ししました。お勉強させていただきありがとおございます。m(__)m

*1:じゃぴょん桑折くんのブログより