萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

ジュアラー歴10 ヶ月

SNS等でよくタイトルの事言ってるんですが、自分でも本当の事がわからない状態です(笑)。まぁ実質的にMステで初めて取り上げられたのを観て度肝を抜かれ(苦笑)、しばらくして偶然にid:tamasaku様の日記でjealkbの話題が取り上げられてるのを読んで『楽しそう』とは思ってたんですが…、


ともかくそれ以来八c`∀ノ淳くんと言えば『jealkbのヴォーカリスト・haderu様』として頭に浮かべますね。(笑)*1


決定的にジュアラーになったきっかけはと言いますと、三月終わりくらいにロンブー(淳くん寄り)のファンになったついでにブログを覗いてたのと、前から芸人さんがミュージシャンとしても活動しているのに興味があった*2のが重なって是非彼らの音源を聴いてみたい。とは思ってた矢先に、ブログURL移転&公式サイトリニューアル、そしてシングルデビューの話が飛び込んで来て覗いてみたら皆様中の人が芸人(元芸人もいますが)とは思えないくらいに綺麗だったんでCD即買い!と楽天の携帯版モールへ駆け込んだ想い出がありました。


それと同時にいろいろと波乱はありましたが、ユメレジ開始前(しょこたん初回には間に合いませんでしたが(笑)その辺はリピートで補完しました。)にスカパー仮契約できたし、プロモのFullversionを観る機会にも恵まれたし、昨年秋は学園祭、年末に漸くワンマンライブに参戦と、個人的にもジュアラー的にめ充実した昨年後半だったなーと感じました。まさかこの歳でヴィジュアル系のライブに参戦するなんて秋まで思いませんでしたが。(笑)とはいってもこの系統の音楽ライブは初めてでは無くて、十年ちょっと前に岡山のペパーランドで観たストロベリーフィールズ以来だったんですけど、最近このバンドを偶然にも(`ー´)hideki様が敬愛していたと聞き、唖然としている今日この頃です(笑)。そういえばこの前のユメレジでhideki様が「(『ゲストには誰に来て欲しい?』の問いに)ストロベリーフィールズですね。」と言ってたんですが…、おいおいとっくに解散してるって(汗)。


そんなjkbのブログでもレコーディング報告がちょくちょく書き込まれています。アルバムは5月ぐらいに出るかもと言う事ですが、なんでも彡'_ゝ')elsa様いわく、「jkbのいろんな色が出ている」だそうで、だとしたらすばらしいデビュー一周年アニバーサリ盤になりそうな気もしますね。ワンマンライブもその頃にあったらいいなぁ。


課題としては亮くんが絡む機会が淳くんのバンド活動にいつ組み込まれるかどうか…(汗)ラジオとかロンハー等のレギュラーやロンブーゲスト時のトークでも取り上げられるようになって嬉しいですが。

*1:それまでは覚えやすい名前なのにだれが誰だか区別がつかなくて(苦笑)ロンブーの二人をそれぞれ、例えば『赤い髪の男の子と金髪の男の子』と覚えてましたが、cδ_δノ亮くんの立場も考えろって自分

*2:例えばU.N.OBANDとかブサンボマスターとかピンクハレルヤとか・笑