萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

ジュアル、声を聞かせて…

名古屋の皆様、楽しかったですか?


私も楽しんで来ました…『ROSES』ツアー初日・in大阪MUSE


真ん中辺りの列で眺めはまあまあでしたが、彡^∇^)sakura様がステージから降りる→メンバー登場、で三分の二が覆い隠され、(―△―)chaos様の存在が一時的に確認出来ないくらいの盛り上がりにまでなっちゃって一瞬焦ってしまいました。(苦笑)


オープニングのSEはこれまでの『オペラ座の怪人』から『薔薇の棘と指先の血と』の序奏部分に変更。
その『薔薇棘』を含む1stアルバム『ROSES』からのナンバーはほぼ収録順に合わせて演奏されました。


もちろんchaos様バージョンの『スティル〜』も披露。


(―△―)「chaos先日蓄膿になりました…そんな気持ちを込めて歌います。」
(;`ー´)「込めなくていいよ!」
( ―△―)「ヒジキ、腕にヒジキ描いてんの?」
(メ`ー´)「誰が描くかよ!!」
(;―△―)「ツッコミ上手くなったんじゃない?」
(*`ー´)「ありがとうキャオス…」
(メ―△―)「カオスだっつんだろ!!」


こんな感じで(`ー´)hideki様とミニコントを繰り広げたりするchaos様ですが…『HONEY』演奏後あたりから、八c`∀ノhaderu様と妙に絡みだす場面も。

  • その一

(;∋△∈)「この歌(『HONEY』)やばいよ!」
八;`∀ノ「って俺の方向くなよ!お前の為に歌ってんじゃねーよ!!」

  • その二

(―△―)「hideki脇毛剃ったでしょ?」
(*`ー´)「…chaosに剃ってもらいました…」
(;―△―)「そう言えば剃ったの俺だった。」
(*`ー´)「風呂場でね…」
八;`∀ノ「お前ら何そのストーリーは…」
(;―△―)(;`ー´)「『男二人が脇を剃り合う』ドラマなんです。」
八メ`∀ノ「そんなもん見たくねぇよ!!」


この三人、見ていて何だかほほえましいです。(苦笑)

  • 新しいグッズ

ツアーに合わせて新作も登場。

´з`) dunch様…と言うより友達の桑折くんのブログでも紹介があったエンブレムVersionリストバンドも欲しくて既に購入した赤と合わせて『紅白まんじゅう』(笑)な感じで白を追加購入。


実際は両腕にしますが(汗)


恒例の赤ハンカチーフもデザイン一新。更に、

八c`∀ノ「長時間持ってると握力落ちちゃうでしょ?」


と、言う事でゴムも付いてます。


例のミニコントも健在。

  • 実は大阪生まれのギャグ

八;`∀ノ「ライブやってるうちにオカキ食べたくなっちゃった」
(;―△―)从;・.+从「買ってきましょうか?」
八c`∀ノ「もち米と七輪をね」
Σ(;―△―)Σ(;`ー´)Σ彡;'_ゝ')Σ|||;´з`)|Σ从;゚▽゚)Σ从;・.+从「一から作るんかい!」


台湾で絶賛された从゚▽゚)ediee様のモノマネとと从・.+从mofto様のダンスも大爆笑、更にediee様に関しては、

  • 晴れて表舞台に

八c`∀ノ「♪下唇に奪われーたー」
从゚▽゚)「『下』はいらない!」
八c`∀ノ「♪常に一緒に〜居たかったー」
从;-▽-)「『常』じゃない!」
八c`∀ノ「YES!」
从゚▽゚)「高須クリニック!!」


八;`∀ノ「…とまあ、そんなedieeですが近日中にロンQに新キャラで登場します。」


とは言っても『ロンQ』は関西地方での放映は無いのですが、(泣)ご覧になれる地域でビデオ保存も欠かせないと言う方は関西地方のお友達に是非ビデオを見せてあげて下さい。


ついでにどなたかV天ネット未配信分も是非聴かせて下さい。(氏)


まあ愚痴はこのくらいにして(汗)後は新曲二曲披露されてましたね。


一曲目は『SADISTIC MARIA』、首振り第二弾?のホラー系ヘヴィネス。
タイトルに合わせてハンカチーフを振る仕草も鞭を振る様な動きを取ります。
二曲目は『シェル』、サビのhideki様ラップは通称『学校行け!』(笑)
アンコールでは半裸のhaderu様が二回も歌ってました。(笑)


東京の皆様は先ずチェックしてみて下さいね。


ともあれ、大阪は狂乱の一夜でした。コスジュアラーさんにもお会い出来ましたし、見出しのsakura様考案?アンコールもサッカーサポートコールみたいでカッコヨクハモれそうです。


そんな楽しいライブの為に皆様なるべく付近の店からズラカりましょうね。(苦笑)


次は東京に乗り込んで来ます!!