萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

そんなあなたの薔薇乙女に皆はなりたい

ネットではもう話題持ち切りと言う感もありますが、私もようやくレポが書けました。

  • 入場前

合わせコスプレチーム二組と遭遇。そのうち一組は知り合いで撮影に参加させていただきました。
もう一組とも撮影させてもらい、お礼に写真を赤外線送信させて貰ったのですが、失敗した可能性が…(汗)もう一度お会い出来れば今度は焼いて渡したいと思ってます。尚、彼女等はTV取材等を受けたりと大変だったみたい。

  • 撮影と言えば、

彡^∇^)「今日はサブメンバー撮影担当(□_ゝ□)genzoが初のメイクで撮影に臨みます!」

と、彡^∇^)sakura様の前説で紹介があったgenzo様はX JAPANを想わせる逆立てヘアーで登場。会場全体が沸きました。

  • ライブ開始

スクリーンにサイケデリックな赤い薔薇のモチーフが映し出され、『オペラ座の怪人』が流れる中、SEは荘厳な鐘の音にフェイドイン、やがて真っ赤に染まったスクリーンにメンバーのシルエットが!
jealkb初のAXワンマンは『薔薇の棘と指先の血と』でこうして幕を開けました。

八;`∀ノ「やっとAXでワンマンできました!俺は今が一番幸せかもしんない…(二階席の)関係者が(下の盛り上がりぶりに)引いてそうだけど、知っちゃこたねぇ!!見切り発車だよな…」
(笑)
八c`∀ノ「では新曲『見切り発車』」
ジャン!
(;―△―)「それこそ見切り発車だろ!!!」

と八c`∀ノhaderu様の新曲ネタでのっけからズッコけつつも、『snatch』『metronome』とハードなナンバー続きでオーディエンスはもう最高潮に。

  • パパとママが見てる

もうご存知の事と思われますが(―△―)chaos様に最近異変が、

(―△―)「お知らせがあります…今日は両親と叔母二人と従兄弟が会場に来ています。こんな人達を前に重大発表ですが…6月5日にマンションを追い出されます!!」
(騒然)
八;`∀ノ「11ヶ月家賃払ってなかったもんな…chaos、俺も先輩としてちゃんとしてあげなきゃと思って…ブルーシートをプレゼントします!」
(苦笑)
(;―△―)「フィギュア買ったのに…シートに飾りそう…」
八;`∀ノ「家賃払わないのにいっぱい買うよな…」

後日、記事になってましたがやっぱりchaos様の今後が心配です。助けてセキルバーグ*1(笑)

(―△―)「(`ー´)hidekiのお兄さん夫妻も高知から来ています。」
(`ー´)「僕○○が長いです…」
(照笑)
(;―△―)「お兄さんもだろ…haderuと川'_ゝ')elsaのご両親も実は来られてます。」
八;`∀ノ「母ちゃん、ふぐ骨煎餅150箱持って来たの?会場広いよ…」
(―△―)「从・.+从moftoのお父さんは…ズラです。」
(笑)
从;‐.+从「俺しか知らない事になってるのに…バァちゃんすら知らないし、」

  • chaos様の弾き語り


八c`∀ノ「出た!ショルダーキーボード、略して『ショルキー』!!」
(―△―)「オークションで3万5千円で落札しました。」
八;`∀ノ「金の使い方間違ってるよ!」
(―△―)「僕、蓄膿症になりました…と言うわけで歌わせていただきます。新曲『蓄膿症』」
(;`ー´)「オイ!」
ジャンジャジャーン!
(メ―△―)「自分で止めに掛かって何リズム取ってんだよ!」
(;`ー´)「オイオイやってるうちにリズムに乗っちゃった…」

この弾く(フリ(笑))で演奏されたのは、新曲…ではなくて『スティル〜』と『Julia』、おかげで『Julia』ではelsa様以外のメンバーがお立ち台に総出と言う感動的なシーンを堪能しました。

  • 今後の活動(七月編)

先程発表があった福岡での対バンの他、名古屋の同公演

「MATCH UP ’07 SUMMERSERIES」
7/14(土)
ZEPP NAGOYA
出演者
abingdon boys school
★jealkb
ほか

と台湾の夏フェスにも参加決定。
ところで前回の台湾ではちょっと辛い思い出が…

八;`∀ノ「機材が無くて、仕方なくCDに合わせてやったんでヴォーカルも必死に合わせました。」
(;`ー´)「elsaなんて叩くの放棄したし…」
八c`∀ノ「jealkbは一切口パクの仕事は受けません!Mステに出る事になっても口パクしません!でもホント出るかもよ?Mステの階段を降りて来る日も近い!」

  • アンコール

八c`∀ノ「dunch、なんか一言」

´з`) 「最高じゃない!?」

八c`∀ノ「ありがとうございます。ではバンドを代表してdunchさん…」

´з`) 「福岡、名古屋に是非足を運んで下さい…」

八c`∀ノ「じゃあ何か一言ダン…」

メ´д`) 「もういいよ!!」

八c`∀ノ「ediee、マスク外してしゃべってよ」
从゚▽゚)つ▲「…」
(笑)
从゚▽゚)「演奏してる間、僕はお客さんの3000のメンタマを数えてました!3と9!!」
八c`∀ノ「♪下唇に奪われた〜」
从゚▽゚)「下はいらないいらない!」
八c`∀ノ「♪いつも一緒に〜居たかったね〜」
从゚▽゚)「ねはいらないいらない!」
八;`∀ノ「歌い方ちょっと変えてみた…」
从゚▽゚)「3と9!!」
川'_ゝ')「…edieeの後はしゃべるのやだな…」
(苦笑)
川'_ゝ')「ラビュ☆彡」
Σ八;`∀ノΣ(;`ー´)Σ(;―△―)「あのセリフが出たぁーーー!!!!」

ちなみにその時のhaderu様は上半身裸、

(;―△―)「もう33歳だから鍛えた方がいいんじゃない?」
八メ`∀ノ「テメーに言われたくねぇよ!」
(;―△―)「僕もこのライブに向けてダイエットしたんですが…」
八;`∀ノ「ラジオの企画でね…sakuraと一緒にGOLDGYMで鍛えたんだよね…」

ちなみにあまりにも惨い結果でした。(泣笑)次回は頑張って欲しいものです。

  • 個人的総括

いろいろネットを回ってると広いステージでのワンマン故に感想はまちまちでした。
私としては後ろの柵から観てたんですが、遠くからでも皆の熱気は伝わっててまあまあだと思います。
前に居た柵ダイブの人とhaderu様とchaos様がバラード歌ってる際にhideki様のバイオリン演奏(のフリ(笑))が見えなくなる苦難と死闘を繰り広げてはいましたが。(苦笑)


最後になりますが、この日はとうとうcδ_δノgold様と从^_ゝ^)ハcaniba様は現れませんでした。あれだけ言ってたのに…

いや、参加したとはっきり言います。(苦笑)

*1:中の人はchaos様の中の人の相方・笑