萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

ごく簡単なレポですが

まぁとりあえず、苦労して観に行った甲斐があったなと。


☆岡山代表ニブンノゴ!彡^∇^)(`ー´)从゚▽゚)予選通過オメデトウ☆


昨日拝見したCMでほんのちょっと不安を感じた上に落選の際、落胆の上コケるシュミレーションも頭に入れてたんですが(苦笑)、徳島代表たむけん*1より上と言うのが奇跡と言うかなんと言うか。(笑)



桃太郎をモチーフにしたストーリー、意外な共演者*2と从゚▽゚)大川くんのぶっ飛んだ二役ぶりが私的に大きなポイントでもあったんですがこれが大きな票を得られてよかったなと思います。


岡山にゆかりある他の県と芸人さんも香川代表アジアンは『ウドンナ』『フトンナ』*3と言う強烈なキャラクター、山口代表で岡山出身の千鳥もそれなりに頑張ったんですが…web投票待ちのビリに転落(泣笑)


他の芸人さんもいい意味でアブナイギャグで頑張ってました。それぞれどんな内容かはこちらを参照のこと。


あと投票結果待ちのトークコーナーは暴露系と言うか、先輩や下積み時代の話で異常に盛り上がってました。


ニブゴリーダー彡^∇^)宮地くんいわく


彡;^∇^)「次課長河本さんの『準ちゃん会』でのカラオケパーティでは何曲目からみんな裸になるんですよ…」


と言うお馴染の芸人さんにまつわるエピソードも飛び出したりして。(笑)


皆さん司会の$10に弄られながらギャグも披露しました。(汗)


実に楽しい一時間40分でした。

*1:何でも叔父さまが徳島出身だとか

*2:その正体は从・.+从mofto様こと菊池くん

*3:どちらも某歌姫のパロディ・笑