萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

東方地霊殿

カテゴリー『メディア』と言うのはニュース媒体とコンテンツ配信を行う端末やマーケット経由の話題に関する記事と位置付けている意味で、『ゲーム』もありかなと思う今日この頃。


最近動画ではまってしまった東方Project第11弾「東方地霊殿 〜 Subterranean Animism」がリリース予定、と上海アリス幻楽団のブログに情報が入りました。


東方Project第11弾 : 博麗幻想書譜


ストーリーと大まかなシステムはこんな感じだそう。

「間欠泉と共に地霊達が湧いてきた。霊夢魔理沙は温泉が出るからいいやと放っていたのだが、他の妖怪達がそれを許さずしぶしぶ土の下に潜る羽目に。
土の下には忌み嫌われた能力を持つ妖怪達が封印されていたのだが……はたして二人の運命はいかに」
というお話。いつも通りな感じ。
 今回は好きな妖怪を選択し、離れた地上から協力して貰うという形で敵に挑めます。

ストーリーを見る限り、地下系や地霊系のキャラクターが登場しそうな予感がしますね…


今月下旬の東方イベントにて体験版が配布されるそうです。


とは言え、この手のゲームはまだ未経験な遅咲きの私←、jAL内コミュ『東方project』ではゲーマー系ジュアラー様大歓迎です。←←