萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

尖んがった黒い城の夜会20080626

本編行きます。m(__)mネタバレ&少し痛い辛い発言はご勘弁をm(__)m


jealkbメジャーデビュー後のセカンドライブツアー『黒薔薇の城』一発目は大阪なんばHatchと言う懐かしい会場*1でスタートを切りました。


この日の印象は…タイトルの通りです。


トーク上手く尖んがってたなあ…(下的話題も(笑))

  • 開場前
    • 昼過ぎに大阪到着→日本橋付近移動→昼ご飯→ネカフェにてメールチェックと一通り済ませ…って最近あんまし大阪観光してませんね。wwwともかく4時前後に徒歩でハッチへ向かってみたら既に多数のジュアラーさんが!
    • 大阪会場では先行グッズ販売は行わないと言うので一旦地下のイタトマでお食事し、体力キープで列びましたが…昔は階段上から列んでいたのですが、いまは入口前広場にて番号順に整列され、指示通り会場に進む形式を取ってました。
    • 入場後、お客さんの入りにビックリ!即完売だったBigCatみたいにそんなにぎゅうぎゅうと言った感じではなかったですね…大阪初の大ホールですから。汗


以下は曲感想を踏まえつつトーク中心でレポします。(共に順不同)

  • jkbで行きます!
    • お馴染み彡^∇^)sakura様のオープニングトーク

彡;^∇^)「アンコールに関してファンクラブ内で苦情がありまして…今回から掛け声を『jkb!』で統一します。」

  • 『ノロシ』
    • 躍動感溢れるこのオープニングは前ツアー『冬薔薇ノ誓』から採用の彡'_ゝ')elsa様作曲インストナンバー、冬薔薇の時点ではタイトルがなかったですがDVD化で晴れて命名。
  • 会いたかったです!!

八c`∀ノ「会いたかった?(歓声)会いたかった?(歓声)会いたかった?(歓声)俺らの方が会いたかったよ!!」
(;`ー´)「ダサいですよ…」
八;`∀ノ「『うたばん』で散々コケにされたMCなんですが俺は止めません…みんなに本当に会いたかったんです!」

    • そして天を仰ぐ様に両手を広げるポーズ…下手すればあの3と3の倍数で(略)になるあの人とダブるところでしたが…

(―△―)「信じるか信じないかはあなた次第ですよ!」

    • と言う(―△―)chaos様の双子の弟の相方のパクりがインパクト大と言う事にします。(笑)
  • 今日の(`ー´)hideki様

八c`∀ノ「今日は何て言ったの?」
(`ー´)「♂¥$★%…」
八c`∀ノ「適当英語ですよ」
(`ー´)「カネボウ ビューティフルヒューマンライフ!!」
八;`∀ノ「スポンサーでも何でも無いんだけど…」

  • そこで化粧品メーカー売り込み大作戦?

八c`∀ノ「カネボウの人居るの?」
ジュアラー1「(^0^)/」
八c`∀ノ「じゃジュアルネームはカネボね(笑)」
(―△―)「花王の人もいるのね?」
八c`∀ノ「じゃカオウ(笑)」
ジュアラー2「資生堂です」
八c`∀ノ「ウーノのCMもやりたいね。一回転するやつ、」
(―△―)「从・.+从moftoなんか親父さんが出来なかった…」
从;・.+从「そ、それ言っちゃダメだよ!」

  • 从゚▽゚)ediee様の好きな事

从゚▽゚)「オムライスが好きです、でもチンジャオロースがもっと好きです。」
八;`∀ノ「象さんがもっと好きです、みたい…ホントは何が好きなの?」
从゚▽゚)「チータ」
爆笑

  • 『ハウマッチ』
    • 今回この曲のボーカルパートはchaos様担当、elsa様も中盤コーラスに参加します。ずっとchaos様のターン(笑)
  • 『花』
    • 最後のアカペラは…私も少しだけハモりましたが…一部の方の『haderu様の邪魔するな』的ご意見にショックを受けましたorzこれはちょっと考えさせられてしまいますね。汗
  • 歯危うし?
    • haderu様、chaos様、hideki様、mofto様、sakura様、様が繰り広げるちょっとした下話の後に(汗)事件は起きました。

八c`∀ノ「|||´з`)|dunch、大阪の皆さんに一言お願いします。」

´з`) 「好きやねん大阪!」

八c`∀ノ「そんなdunchさんから一言」

´∀`) 「ウチのコト忘れんといてや大阪!」

八c`∀ノ「そんなdunchさんから…」

´∀`) 「ホンマやで大阪!」

八c`∀ノ「『ホンマやで大阪』以外でdunchさん…」

#´д`) 「無いわ!!」

ゴンッ!!!!

(;―△―)「歯ヒッコンデルになっちゃう…」
八;`∀ノ「なんねーよ!」

    • と言いつつ気にしていた様でしたが…何事もなく安心しました。
  • chaos様の側に謎のMac

(―△―)「キーボードとシンクロさせてます」
八;`∀ノ「…ってテイかよ!これ以上増やすなよ…」
(―△―)「ライブ中検索もしますから何かリクエストがあれば捜します。でないとエロサイト見ますから(笑)」
八;`∀ノ「んなのに電源入れないでキーボード入れろよ!!」

    • cδ_δノ亮くんには負けず劣らずのツッコミ→天然ぶりを発揮しているchaos様でした。www
  • elsa様の野望?
    • elsa様が使っているティッシュの商品名から採ったジュアルネームに因んだアイディアを…

八c`∀ノ「そのティッシュとコラボしたらカッコイイと思うんだけど…黒い箱に赤いティッシュが入ってる」
ジュアラー「「買いたい〜」」
彡'_ゝ')「絶対買えよ!」
八c`∀ノ「98円で売ってます。」
(―△―)「elsa楽屋でネピアも使ってますけどね」
彡;^_ゝ^)「あのティッシュなかなか見つからないもん…」
(―△―)「僕は『chao酢』を売り出そうと思ってます」
爆笑

  • 『Sadistic Maria』&『妄想アメリ』
    • まさかの2度演奏、haderu様とhideki様の煽りもこれまでよりヒートアップしてました。
  • 新曲
    • カラカリ』と言うタイトルで、カラカラに渇く状態から、もっとも渇いてる状態を造語で表現したそうです。最近のジュアルサウンドの大半を占めてるヘヴィネスアレンジ
  • アンコールのsakura様の裸
    • 『jkb!』と絶叫する際に自ら脱ぎだし、一旦服着た後、『アメリ』でchaos様に脱がされて計二回もsakura様のマッチョぶりを拝めました。(笑)


以上、駆け足でレポしました。m(__)m


私がお伝え出来る事はこんな感じです。他のジュアラー様と比べて補完にもなってませんね。(笑)

*1:スカパラで何度も寄りました