萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

とっさの時のコミュニケーションツール

バス、地下鉄、エレベーター等、混雑状態で目の前にはとにかく人が一杯、と言うシーンによく出くわします。そんな時複数の人達に目的地に行きたい気持ちを伝えるって結構大変なんです。


あわてて降りようとすると誰かの足を踏んづけたり、躓いたり、無理やり降りようとする様に思われたり、結構上手くいかないと感じていたら、こんなモバイルツールのお知らせが!!


『モバ印籠』は「言おうとしてなかなか言えない、声に出しても伝わらない」さまざまな状況に応じたダウンロード無料の感情系イラストが多数用意されています。

  • 合コンで意中の子と二人きりになりたいときに…
  • 同じく、トークが盛り上がったところでの席替えを切り出したいとき
  • 上司、先輩に謝らなきゃいけないとき

等など、


使い方は基本的に二通り、直接携帯画面を見せたりもよし、メールの際のデコメに使ったりもよし。


私も下記の参考イラスト(手描きによる想像図)で前述の『降りたい時』をシチュしてみました。

もっとインパクトがあったほうがいいかな?←汗
『モバ印籠』にあるイラストは私のよりきっと力作ぞろいです。


尚、イラストリクエストも受け付けてる模様です。
無料でイラストがダウンロード「モバ印籠」はこちら