萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

目指せ日本武道館!!

注)放送内容を忠実に再現してはいますが。多少アレンジも加えてます。

  • ジュアルの部屋はカーテンとベッド一つと蝋燭台、あとメンバーと武道館の写真が架かっていると言う赤と紫のシンプルなレイアウト。(カメラの向こう辺り他にいろいろ有るみたいですが(笑))この空間に男7人どうやって寝るんだ、と言うツッコミはなしです。(笑)

メンバー一同「ちょー可愛いvv」
八c`∀ノ「デカいの多いなー」
(`ー´)「失礼しまーす」(何かを抱えて入室)
八;`∀ノ(;―△―)「hideki何これ?」
(`ー´)「分かるでしょ?神棚ですよ」
八c`∀ノ「引っ越してきたからね」

    • メンバー紹介

八c`∀ノ「ヴォーカルのhaderuです。チョリース」
川'_ゝ')「リーダーelsaです。よろしくお願いしまーす」
|||´з`)|「じゃ…ベースのdunchです。」
八#`∀ノ「『じゃ』って何だコノヤロ!テメー!!」

;´з`) 「そんな厳しく言う事ないでしょ…」

从・.+从「ギターのmoftoですv」
从゚▽゚)「……」
八;`∀ノ「何言ってんだかわかんないよ…マスク取れよ…」
从;゚▽゚)「ギターのedieeです。」
(`ー´)「バイオリン・hidekiです」
(―△―)「キーボードchaosです」

    • 最後二人はアクション付きで、ちょっと『なんでだろう〜』入ってそうになりましたが(笑)
  • 初めてのお客様

ピンポーン
从^.+从「はーいv」
八c`∀ノ「moftoが迎えに行くんだよ」
(―△―)「そうっすねー」
川'_ゝ')「そ、係」
あ、どーもーおばんです、どーも
八;`∀ノ「何だ『おばんです』って…」
(一同爆笑)

    • 今回はムックの達瑯(修正するまで携帯では出なかったので当て字してました…スマソ_| ̄|○)とミヤがゲスト。武道館をバックのポスターを持って来ました。

八c`∀ノ「俺達が目標としている武道館で!」
(;―△―)「スゲェ…」

達瑯「初CDはバラバラのケースを組み立てて、で歌詞カード入れて盤入れて…と言うのをクリスマスにやってたんですよ。」
ミヤ「ダンボール10個が10Kの部屋に届いて…」
八c`∀ノ「それに蓋してジャケット入れてだ、」
その組み立てたケースの背には釘を入れてた様です。(笑)
(―△―)「それ、用意してあるんです」
八;`∀ノ「入ってんの…?釘…」
|||´з`)|「お金掛かるんじゃないですか?」
ミヤ「お金無いんでスタジオにお願いしたんです(笑)」
八c`∀ノ「先行投資でね…(dunch様に)ってかお前一発目の質問が、カネの事かよ!」

#´з`) 「何ー!!」

八c`∀ノ「こいつ一番カネに汚い奴なんです」

;´з`) 「汚くないですよ!お金はないですけど…」

八c`∀ノ「ガスと水道止まってるんです。」
達瑯「覚えました。」

#´з`) 「覚えなくていいよー!」
    • メイクについて

(―△―)「(東京進出時に)ムックさんメイクしてたんらしいですよ。」
八c`∀ノ「あらー、どんな?」
(―△―)「その当時は僕等ぐらいやってたんですよね?」
ミヤ「釘の入ってるCDを開けてみたら分かります。」
メンバー一同「わーーースゲェ!Σ( ̄□ ̄)!」
(;―△―)「これでCDに釘入れたらヤバイですね。(笑)」

    • ムックのメイクに対する意識もかっての武装のためのそれから余裕のあるものに変化した様です。

(―△―)「新曲のPV、ございますんで、みんなで観ようじゃないかと」

謡声(初回限定盤)(DVD付)

謡声(初回限定盤)(DVD付)


一同「いいねー」
八c`∀ノ「観てぇ観てぇ♪」
(―△―;)「あれですねDVD…ちょっとお尻が見えてますんでスミマセン…」

    • そこでchaos様の黒いズボンが縦に破れていて、空色チェックのアンダーまる見えと言う衝撃影像が!!ヤバヤバです。(苦笑)
;´з`) 「かなりいったねー」

ミヤ「マジ破れでしょ?」
八c`∀ノ「さっき楽屋で座ってったらアッ!と言って破れたの」
達瑯「ここを全部安全ピンで止めるとヴィジュアル系っぽいですよ」
(;`ー´)「パンツあのまんまでいいんですか?」
達瑯「なんか中に『jealkb』と書けば…」
一同「なるほど…」

初めて見たんですが絵的にも音的にもカッコいいですね。昔の釘入りも聴いてみたい気もしますが。(笑)


今週はhideki様×sakura様の『メトロノーム』振り付け講座もありました。

キタコレーー!!犬に吠えられたロケ、お疲れ様ー。
次回のCD特典に是非。(笑)

  • 武道館への道

八c`∀ノ「このコーナーでは来たる日に備え、武道館について勉強します。」

    • まずはhaderu様が司会の賞金を賭けたクイズ。淳くんらしいと言うか(笑)

まず第一問
Q.初めて音楽公演を行ったミュージシャンは?
(`ー´)ビートルズ…と思わせて…その前にやった、」
(―△―)つ☆「マドンナじゃない!」(バキッ!)
(爆笑)
(`ー´)ドリフターズです!」
八c`∀ノ「答えはドリフターズで…正解は…ビートルズでした!」
一同「えぇー」
从;・.+从「ドリフじゃないの…」

    • 第二問

Q.単独公演を初めて行った日本人アーティストは?
一同「君ーをみつーけたー、このー渚にー♪…アーアー」
八#`∀ノ「知らねーのかよ!」
この曲『思い出の渚』が売れてた頃、メンバー誰一人生まれてないような気が(汗)

想い出の渚/ワイルド・ワンズの

想い出の渚/ワイルド・ワンズの


ちなみに正解はタイガースでした。

    • 第三問

Q.一日最多公演をしたアーティストは?
川'_ゝ')「簡単でしょ?」
八c`∀ノ「回数教えないです」
(`ー´)KinKi Kidsで…」
八c`∀ノ「合ってたらいいね…答は…SMAPです!」
从;゚▽゚)「短かったでしょ名前が!」
川;'_ゝ')|||#´з`)|(#`ー´)「言ってよー!もぅ!」

最後は平均年齢30歳男7人でプリプリのライブビデオ鑑賞して盛り上がると言う、(笑)ちょっとバラエティー入ったコーナーでした。
武道館についてはこちらも参照。