萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

音楽イズヽ(´ー`)ノと。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

  • ゲストコーナーは個人的に大感激

……………
八;`∀ノ「(ゲスト)来ないね…」
(;―△―)「そうですね…」
八c`∀ノ「来ない日もあるらしいからね」

;´з`) 「毎回来ると思ってたの?」

(`ー´)「自由にしゃべっていいですね…」
ピンポーン
从^.+从「はーいvどーもおばんでーすvv」
八;`∀ノ「おばんですって…あいつ…」
从ゝ.+从 「き、来た来たっvv」

    • 今回はB-DASH来訪!!実は私4年前、香川のフェスでお目にかかってた事があるんでhaderu様との交流関係にはびっくりしました。

座り位置は左からGONGON(V.G)ARASE(D)TANAMAN(B、以下はカタカナ表記です。)です。
八c`∀ノ「ゴンゴンはもう会ったことあるんですけど他のメンバーの方とは…」
アラセ&タナマン「はじめましてm(__)m」
jkb一同「よろしくお願いしまーすm(__)m」
八c`∀ノ「ゴンゴンに向いてなかったね(ヴィジュアル系)(笑)」
ゴンゴン「(苦笑)(jealkbって)おもしろい名前ですね。」
八c`∀ノ「これ、何回も繰り返してると"ヴィジュアル系"ってなるんです。」
ゴンゴン「(笑)誰が考えたんですか?」
八c`∀ノ「俺です(笑)」

    • バンドの歴史からいろんなコトを学ぼう!

(―△―)「結成の経緯とはどういったものでしょうか?」
ゴンゴン「タナマンにスカウトされたんです。」
八c`∀ノ「なんでゴンゴン誘ったの?」
タナマン「友達の兄ちゃんなんです。」
八c`∀ノ「友達の兄ちゃんね。」
タナマン「遊びに行ったら楽器類が無造作に転がってて『またやってるな』って、それで入れてもらってブルーハーツを…」
ゴンゴン「それでそのあとツーバスでドラム叩ける奴が居ると聞きまして」
アラセ「(苦笑)」
ゴンゴン「X(Japan)が叩けるらしいって(笑)」
八c`∀ノ「そしたら現れたんだ。」
ゴンゴン「ツーバスで叩けるって言ってツインペダル持ってきました。(笑)」
八c`∀ノ「元々はXだ…」
アラセ「Xとかルナシーとかコピーやってました。」

    • デビューまでの道?

ゴンゴン「最初の一年半ぐらいはずっとスタジオに通ってスカウトされるのを待ってたんです。」一同(笑)
八;`∀ノ「来ないよね…それ気付くのに」
ゴンゴン「一年半掛かりました(笑)…で、もしかしてデモテープ作らなきゃならないかな、と」
八;`∀ノ「やっとかよ…」
ゴンゴン「そしたらライブハウスで呼ばれたりとかね…お客さん7人くらいで。」
八;`∀ノ「少なっ!!」
(;―△―)「今の僕らぐらいに…」
ゴンゴン「どうやったら人数いっぱい入るかなと考えて『もしかしたらCDを出さなきゃいけないかな?』と思いました(笑)」
バンド活動ってドツボに入りやすいもんですね。(確証なし)

    • めちゃくちゃ語の誕生

(―△―)「そもそもどのように生まれたんですか?」
ゴンゴン「その頃聴いてたインディーズのバンドがわりかし英語で歌ってたんですけど僕は英語の歌詞が書けないんで、とりあえず聞こえだけ英語にしとこうと思ってめちゃくちゃ英語にしたんです。」
八c`∀ノ「なるほど!英語に聞こえるような感じ。」
(―△―)「確かに英語に聞こえるんですよ…二人は反対しませんでした?」
タナマン「…覚えてないです…(笑)」
(―△―)「そんな活動を経て1999年1stマキシシングル『エンドレスサークル』をリリースしました。

ENDLESS CIRCLE

ENDLESS CIRCLE


歌詞はすべてめちゃくちゃ語で…」
ゴンゴン「いや、こん時はまだ英語だったんです。(笑)一応めちゃくちゃ語で作ってるんですけど、」
八c`∀ノ「英語で一回出しといて…」
ゴンゴン「とりあえず次はこれでいいかなと(笑)」
八;`∀ノ「一回目でもいいよ、じゃあ…」

    • …と、トークを繰り広げている内に朝がやって来ました。何時から撮ってんだか…

(―△―)「ウチのめちゃくちゃ語担当がいるんです…」
B一同「そうですか?」
八c`∀ノ「ギターの二人がね」
(―△―)「めちゃくちゃ語を言ってもらってメロディ付けてもらいます。」
从゚▽゚)つ▼「じゃ、(マスク)外します!!」
(笑)
アラセ「期待通りだった〜(笑)」
从゚▽゚)「ありがとうございます!僕のめちゃくちゃ語を披露して良いですか?」
B一同「はい」
从゚▽゚)「(日記的自主規制)」
一同(爆笑)
八c`∀ノ「これを繰り返し言ってたら歌になってくんだ…」
(―△―)「…じゃ(mofto)ちょっと、」
从・.+从「パンテストンカンカンツコトン…」
(#`ー´)「覚えられないよ!!」
(;―△―)「もうちょっとコンパクトにして…」
从・.+从「(めんどいんで略(爆))」
こうしてフレーズを繰り返している内に歌が出来るのですが…やはりと言うか…_| ̄|○
(―△―)「この二人が考えた言葉を今度のアルバムか何かに入れてくれたら…」
从゚▽゚)「わーめちゃめちゃ嬉しいッス!」
ゴンゴン「可能だと思います。」
jkb一同(大拍手)

    • 昔日本のロックを日本語で歌うか英語で歌うか論議が為された経緯がありましたが、魂が通じるなら意味は問わない、って事ですね。ヽ(´ー`)ノ

パンパカパン

パンパカパン


(―△―)「最後にお願いがあるんですけど、僕らまだ若輩なんで何かアドバイス等を」
八c`∀ノ「聞けるのかな…」
タナマン「音楽(笑)」
(爆笑)
从;゚▽゚)「音楽しめって事ですね。」
(;―△―)「一人目からぶっ飛んでますけど」
アラセ「音楽…(。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン)」
八;`∀ノ「泣きの音楽もね…」
ゴンゴン「対バンしてください!」
一同(大爆笑)
八;`∀ノ「お願いじゃん!!こっちがお願いする事でしょ…」

今回はハッピー気分で楽しめました。

  • ヒデキ様振り付けコーナー

メトロノーム三回目(苦笑)


続きは明日で良いですか?(苦笑)