萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

30(一部のメンバーは20代)の手習い。ヴィジュアル系の皆様は神様です。


注)番組内容を再現しつつオリジナルな表現や実際とは異なる会話のニュアンスで補っております。悪しからず。

  • ますます不思議な世界へ(だって紫の部屋に緑の小物だもん…)

从゚▽゚)「どーも〜」
八c`∀ノ「やるか〜」
一同「やりましょう!」
□■□■□■□■□■□
八c`∀ノ「ライブ終わったばっかりですよ」
(`ー´)「よかったな〜」
八c`∀ノ「渋谷チェルシーホテルで、」
(―△―)「やっぱライブっていいですよね」

    • ちなみに今回ONAIRされた楽曲は…
  1. タイトル不明
  2. スナッチ
  3. Body Friction(…ってONAIR時の表記タイトルが違うんですけど…orz)
  4. metronome

八c`∀ノ「泣いてたね…」

´з`) 「…泣いちゃった」

(;`ー´)「結構早めに泣きましたよね。」

´з`) 「だってやっぱ一年ぶりだと思うとさ…初めてワンマンやったトコでしょ?…何で俺タンカン(解読不可orz)なんだ?」

八c`∀ノ「オッサンだからだよ?」

;´з`) 「…orz」

(;―△―)「いきなりフラれてるよ…」

  • 今日のゲストは勉強になりますよ!(bychaos様)

从*^.+从「素敵よっv」
jealkb一同「おおーっ(゚O゚;)すげぇ!」

    • ガゼット

結成4年目を迎えた今年、先程のツアーファイナルとして日本武道館ライブを成功させた、今最も勢いあるヴィジュアル系バンドから(座り位置左から)ルキ(V)葵(G)が来訪。
八*`∀ノ「チョー会いたかったよね〜いやーすげぇなー、会わしてくれるんだもんね〜(スタッフさんったら)」

    • haderu様の話では、皆でヴィジュアル系バンドを始めるにあたり資料を集めている内にガゼットの名を知ったとか。

八c`∀ノ「いろいろある中でこういうイメージとか…まず第一のお手本みたいなのがガゼット…」
ルキ「ありがとうございます」
(`ー´)「何かね…休みの日に原宿駅の近くに行ったたらファンのコが集まる会みたいなのがあるんですよ。多分ガゼットさんも真似てる…コレだよ!って思った」
(―△―)「なるほどね…今日はいろいろ聞きたいなと、神棚に『ガゼットの書』があるんですよ。」
(`ー´)つ◎←巻物「これね?」
(―△―)「まず僕ら武道館目指してるじゃないですか?ガゼットさんは…もう済ませております!」
八c`∀ノ「でしょーね(笑)」
(―△―)「五月に武道館でライブを行っております。」


jealkb一同「スゲー」
ルキ「意外と一番びっくりしたのは本人だったんです。(笑)」
八;`∀ノ「本人が一番びっくりしたの?」
ルキ「すっげー人いっぱいいるなーと(笑・こういうニュアンスで大丈夫なんだか…)」
八;`∀ノ「武道館だもんな…見えてるもんスかね?」
ルキ「意外と照明で見える時もあるし…」
八c`∀ノ「見えない時もあると」
□■□■□■□■□■□
八c`∀ノ「(ツアーって)もう行ったら何箇所か廻って家帰ってみたいなね、」
(;―△―)「そんだけ一緒にいるとケンカとかしないですか?」
(;`ー´)「しそうだよね…」
ルキ・葵「…ないね」
八c`∀ノ「全く仲良いんですか?」
ルキ「仲良いんですよ」
(―△―)「何対何とかないんですか?」
(`ー´)「派閥とか」
ルキ・葵「無いですね」
葵「買い物も五人でブラブラ〜って」
八c`∀ノ「じゃうちらと違うんだね…六対一になるんだから。彼と→|||;´з`)|」

#´з`) 「何押すんじゃねーよ!誰が見て楽しい!」
    • ガゼットのトータルイメージ

(―△―)「やっぱその独特な世界観といいますか、メイクもそうなんですけど…がっつりメイクされてるゲストさんって実は(ここで)初めてで」
jealkb一同「あーそうだ?」
(―△―)「いつも衣装は発注する場合じゃなく?」
葵「ずっと一緒にやってる衣装さんがいて、その人たちにいつも頼んでるんですけど…」
(―△―)「昔は何処で買ってたんですか?僕ら今困ってんです」

    • ヴィジュアル系雑誌等でご存知の方もいらっしゃいますがjealkbメンバーはほとんど自前で服を用意しているのです。彼らもそろそろ作ってもらえるのかな?

ルキ「昔は普通に原宿とかで…」
八c`∀ノ「やっぱ原宿ですか?原宿の何だっけ…イエロー…?」
川'_ゝ')「イエローハウス」
八c`∀ノ「…のババさん」
(;―△―)「僕ら安いトコで『ゼンモール』とか行きます」
ルキ・葵「(苦笑)」
(;―△―)「ゼンモール二階です(笑)斜め向かいの店も…」
一同「(苦笑)」
(;―△―)「高いんですよね、でも…サイズがないんですよちょっと。そんで皆プヨッとしてサイズが合わないんですよ…」
八;`∀ノ川;-_ゝ-)|||;´з`)|「……」
(;`ー´)从;・.+从从;゚▽゚)「……」
八c`∀ノ「昔は買ってたんだ…そんで皆で合わせたりとかして、こんなテイストで行こうみたいな、とか?」
ルキ「そうですね…何か昔ありましたけど…黒いのとか、あとお医者さん系とかあるじゃないですか?」
八c`∀ノ「イメージだけ伝えて皆で自由に買って来るとか」
ルキ「そうですね」
八c`∀ノ「でもやっぱりいるんですよ作ってくれる人が」
(―△―)「あれですね…僕らにこう実力が着いていけば、こういう風になって行けるかもしれないですよ。」
从゚▽゚)「そうですね」
(―△―)「これちょっと欲しいですよね、オリジナル…」
八c`∀ノ「そりゃ皆お揃いのがあった方がいいですよ」
从・.+从「自分で決めたりするんですか?こういうデザインを」
ルキ・葵「そうですね」
从・.+从「自分でデザインするんですか?」
葵「基本的には」
(`ー´)「凄いなー」
葵「色とか、ポイント物は揃えて、」
八c`∀ノ「ある程度の統一感は持ってオリジナリティも出しながら…」
从*・.+从「それ素敵vv」
八c`∀ノ「一回作るか!何か揃えて」
(`ー´)「これいいっすよ」
八c`∀ノ「お揃いいいっすね統一感あって…これ(左右モノトーンにポイント付きの衣装)もう使わないですよね(笑)」
ルキ「このまま脱いで(苦笑)」
(;`ー´)「でもうちのメンバーぷよぷよだからほとんどサイズ合わない…」
八c`∀ノ「何時ぐらいから作り始めました?」
葵「結成してから自分達で作ってたりしました」
ルキ「100円ショップとかで買って来て…」
葵「まずはそっからですね。」
八c`∀ノ「そうだ!自分で何かやりゃいいのよ。」
(`ー´)「買ったやつを、」
(―△―)「カスタマイズしてね…なるほど…そういう事ですね。」
八;`∀ノ「それにしようぜ…まず、楽しようとすぐ考えんだ。」
(;`ー´)「そこですね…」
(;―△―)「そうですね…」
八;`∀ノ「そこだよ!(SHIBUYA-)AXに行けない理由…」
一同「(爆笑)」
八;`∀ノ「イマイチ俺達がAXに行けない理由が…」
从;・.+从「服作りから始めましょ…」

第一歩は衣装からですね(笑)やっぱり(肉体改造も必要ですが・苦笑)