萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

トマトゼリーキュー

いろんな料理に使えるゼリーです。トマトジュース190cc缶から作れます。
材料(3〜4人分)

  • トマトジュース 190cc
  • 粉寒天 2g
  • 塩、こしょう 各少々

作り方

  1. トマトジュースと寒天を鍋に入れて中火で煮、沸騰したら弱火で1分40秒煮て寒天を混ぜ溶かす。
  2. 火から下ろし、塩こしょうで味を整え、粗熱が取れたら型に流し入れ、固める。
  3. 賽の目に切ってサラダの彩りに、板状に薄く切りサンドイッチとハンバーガーの具として頂き、美白対策ランチにどうぞ。
    • この欄から料理関係のカテゴリは『料理日記』に変更しました。