萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

田村亮、撃沈

今週のテレビの国では、亮くんちょっちカワイソス週間(?)らしかった様で…
では、私はあまりにも悲しすぎるこちらのレポをさせていただきます。_| ̄|○

『怪傑!トリックスター』


cδ_δノ「今日お見せするトリックは『ワープする風』です」
八c`∀ノ「風がワープするってちょっとイメージしにくいですけど…」
cδ_δノ「しずらいですか?ちょっと見せましょか」
(赤・青・黄の瓶をテーブル上に準備)
八c`∀ノ「加藤(夏希)がすごいトリック見破るの好きなんですよ」
;δ_δノ「すごい厳しい眼!!」
エース亮が用意するのは四角く切って屋根の形に折ったアルミ箔、これを瓶に被せて
cδ_δノ「これに念を送るとアルミ箔がどんどん落ちていくんですね、(皆に)何色の瓶にする?」
八c`∀ノ「じゃ黄色、(チビッコ達に)これでいいの?」
cδ_δノ「(もう一つ瓶を取り出し)ここに入った息をこの瓶達の元にワープさせます」
八c`∀ノ「この瓶からって事?」
cδ_δノ「それでは…」
そしていつもの様に念を送り手に持つ瓶に風を吹き掛ける亮くんですが…

δ_δノ「青が落ちましたね…」

八;`∀ノ「黄色落として下さいよ」
再度挑戦するもなかなか黄色は落ちず…
;δ_δノ「これは微妙ですね」
八#`∀ノ「なんですか、それはー!」
;δ_δノ「何色がいいの?」
(だから黄色ー)
八c`∀ノ「相当ナメられてるよ、『だからお前言ってんじゃん』って」
cδ_δノ「わかった…」
ここで前に移動するのですが…さて?
八c`∀ノ「赤が落ちてるよ…」
;δ_δノ「なんでかなー」
八;`∀ノ「すごいけど…ワープちゃんとしないじゃないですか…」
;δ_δノ「ポロポロと落ちやすいんですよ、赤はね」
そこでターゲット変更
;>_<ノ「(赤に念を送りながら)頼む!落ちて下さい!」
徐々に色を変え、再試行するも落ちるのは思った物とは違う瓶ばかり…
八;`∀ノ「なんか手放しでスゲェって言えないですよね。」
cδ_δノ「もう一度やってみまひょか?」


………


;ノ_<ノ「なんでやねん!!リハーサルめっちゃうまいこといったやろ!!」
八;`∀ノ「番組始まって以来の大失敗ですよね」
;ノ_<ノ「申し訳ございませんでした!!」
リハーサル通りに行かず悲惨な結果に終わってしまったエース亮の今回のトリック
それでも挑戦したいと言う皆様は、このキーワードを覚えておけば大丈夫かも?


つ『ビンで音を出す』

後日、番組でのトリックを監修されたKiyoshi氏のこのレシピのページを訪れたんですが、収録に立ち寄った同氏のコメント。

 編集の方と私のその後の会話です。Kiyoshi「でもなかなかいい味に仕上がっていましたね」,編集「いやあ,あせりましたね」,Kiyoshi「ああいう亮さんの姿がお客さんに近い人間的なコミュニケーションにつながっていてよかったですよ」
 庶民派トリックスター亮が誕生した瞬間でした。

と、フォローされてなんとか救われた気がしました。


続く…orz