萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

ワイルド・ピース!!

と言うわけで楽しんで来ました、東京スカパラダイスオーケストラin大阪フェスティバルホール二日目。
席に着いてみてあまりの遠さに絶句はしましたけどね。谷中氏がアンコールを含めて3回MCしてくれたのはうれしいです。もう煽られただけで会場の雰囲気は伝わりますんで。
今回はアルバム収録曲中心でしたけど長い間ライブで聴かなかったナンバーや未収録ナンバー等も織り交ぜて、と言う構成でした。
『星降る夜に』、イントロからしてこないだのロンハー芸人格付けがまだ頭から離れませんが(笑)大森さんの歌声でグッと大人の雰囲気に。歌い終えた大森さんも艶っぽいです。(苦笑)
アンコール、谷中氏いわく、

「東京都内のTSUTAYAに貼ってあった『嫌われ松子の一生』のポスター前に立ってた学生さんに近寄ってみたら『映画に出てた"タニナカさん"?』だって…
何でタニナカなんだよー!!

某大手サイトの英訳でも"タニナカ"と呼ばれるからいとあわれ(泣笑)
とりあえず、加藤くんの髪は伸びに伸び、谷中氏は髭がなかった…(遠くから見ていたんで確認不可能)とでも記しておきます。