萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

ダ●ィ●ー●?がやってキタ−−−(゚∀゚)−−−!!

注・あくまでも音楽番組レポです(苦笑)。多少アレンジもございます。


『ユメレジ』jealkb第4週

从´.+从「はぁ〜」
八c`∀ノ「四回目となりました。もう慣れたもんですね。」
(―△―)「そうですね…この部屋にも馴染んできて…」
八c`∀ノ「どうですか?モフトさん」
从・.+从「そうですね…そろそろ引越しとかを…」
八;`∀ノ「早いよ!済んだばっかだよ!」
(―△―;)「モフトさんから入ってきちゃったもんだから、最初は変な息遣いで入ってきたんだと…」
八c`∀ノ「息が荒くなるのはライブが近いからね。*1
(―△―)|||´з`)|「明日だね」
(―△―)~゚「練習でもうくたくたですよ…」
八c`∀ノ「いいライブになりそうだよね…番組見てる人は『お前達、どのくらいのお客さん呼べるんだ?』って…そんなのまだわかってないみたいですからね。」
(;`ー´)「確かに…」
八c`∀ノ「街歩いてて、言われる事ないでしょ?」
(―△―)「一回だけあるんですヨ、渋谷で」
(;`ー´)「エ」
\(*―△―)/「渋谷のタワーレコードで『カオスさまvvv』」
一同(爆笑)
八;`∀ノ「うれしいじゃん」
(*―△―)「やっぱテンションが上がるんですよ」
八c`∀ノ「ハローバイバイの金成としてでなくて、jealkbのカオス様として顔指されたんだ?」
(*―△―)「これはね…嬉しかったです…」
(`ー´)「俺もあるワ渋谷で一回…」
(―△―)「ある?」
(`ー´)「後ろっから『ヒデン様*2ヒデン様ー』って昔の名前で出たんで、その頃多分好きだった(ファンのコの)証…」
八c`∀ノ「ヒデキじゃなくヒデンね…この中で唯一本名なのがヒデキだから(笑)」

´з`) 「記者会見の時カッコヨク『ヒデキ』と言われてた(笑)」

(;`ー´)「みんなの紹介あって…」

                          • -
;´з`) 「おい何だよー!…楽しくやろうよー」
  • ゲストコーナーは亮くんのラジオにも出演したあの人達

(((从;・.+从「すごいよっ、素晴らしいよっ、覚悟して覚悟!!」
八;`∀ノ「えっ…」
???「どーも(^-^)/」
一同「どーもー、いらっしゃーい」

圧倒的な演奏力と暑苦しい程のパフォーマンスが定評の3ピースバンド。
メンバーは座り位置右から井上鉄平(V.G)、ザ・ミエダタクヤ(D)、三浦謙太郎(B)。
今回は演奏力の秘訣を学ぶらしいですが、どうなることやら…(苦笑)
鉄平「今日はお土産って事で…(バンドTシャツを)」
一同「おー」
鉄平「バンドTシャツって数あると思うんですよ」
(―△―)「いろんなバンドが出しますからね。」
鉄平「こんなカッコイイTシャツを作ってんのは俺らだと思う」
八c`∀ノ「推すねぇ、ちゃんと中にプリントが…」
鉄平「値段がですね…2000円!」
一同「安い!!」
八c`∀ノ「ウチらで幾らだっけ?」
(―△―)「(黒に銀のロゴのjkbバンドTシャツ)今着てるんですけど、これが2500円です。」
鉄平「カッコイイですね」
八c`∀ノ「ウチのエルザが洋服屋だったんでいろんなツテがあるの。」
川'_ゝ')「このTシャツのボディだったら300円で仕入れて来ますんで…」
一同(爆笑)
(;―△―)「一枚神棚に…あれ?(何か見つけて)なんだ巻物か?」
八c`∀ノ「なんだその三文芝居(笑)巻物あんの?」
(―△―)「BAZRAの書です。情報がたくさん詰まってますんで皆さんに聞きたい事どんどん聞いていいです。」

    • ヒゲの濃い井上鉄平の凄い風貌

鉄平「20過ぎた位から…(ヒゲ濃いんですねbyメンバー)ずっと剃ってると肌が荒れるんです。」
八;`∀ノ「そりゃ前に剃るとね…」
鉄平「二日おきぐらいにしようかと思ってある日ふっと『ここ(顎)生やした方が良いんだ』と」
(`ー´)「20で気付いたワケね(笑)」

    • そんな鉄平さん、演奏中の全体的な風貌が凄いらしいと番組収録中評判でした。

八;`∀ノ「逆さ絵みたい…(笑)」
(―△―)「ウチのエディーもヴィジュアル的に(笑)凄いんでここらで鉄平さんとにらめっこ対決など」


(―△―)「(顔)半分以上隠れてますけど大丈夫ですか?」
从゚▽゚)「はい、イケますよ!」
八c`∀ノ「笑わさないといけないよ」
从゚▽゚)「大丈夫です」
(―△―)「それではいきましょう…」
にらめっこしましょう、あっぷっぷ!!
八;`∀ノ「エディーの負けだよね…ヴィジュアル的に…」
(;―△―)「(鉄平さん)面白いトウモロコシみたいになってますけど(笑)」
八;`∀ノ「悪いトウモロコシだねー(笑)」
(―△―)「判定は鉄平さんの勝ち!」
从;゚▽゚)「ええっ、自信あったのにこの口…」
八;`∀ノ「もうちょっとしゃくれないとさ…いつもしゃくれてんじゃん」
(―△―)「ルックスも凄いんですが、BAZRAには数々の伝説があるということで」

    • レコーディングは一発録り

八;`∀ノ「怖くて到底出来ない…」
(;―△―)「この前(シングル)なんて物凄く時間掛かりましたからね…どのくらい掛かりました?」
川'_ゝ')「トラックダウン、全部のマスタリングまで…二曲録るんで二週間ぐらい」
一同(苦笑)
鉄平「それぐらい力入れてアレンジとか上げてあーでもないこーでもないってたら二週間ぐらい掛かる人はいますよ。」
八c`∀ノ「でも一発録りだから一日、しかも短時間で…」
鉄平「一日で大体三曲です」
一同「すげぇ」

    • レコーディングは全裸で(爆笑)

(;`ー´)「意味ないじゃん…」
八;`∀ノ「何故…」
(―△―)「最近ですと新作のミニアルバム『オレンジ』レコーディング中に裸でレコーディングしたのがドラムのザ・ミエダタクヤさん」
八;`∀ノ「ドラムで全裸ってブランブランなるよ?叩いてるとき」
ザ・ミエダ「ブースが隠れてて誰も見えなかったんで、良いかなって…」
一同(笑)

    • そのミエダさんはハリウッド俳優等を想定してレコーディングに挑むとか…

八c`∀ノ「一番最近では誰を想像してんの?」
ザ・ミエダ「最近だと阿部(寛?)ちゃんですね(笑)」
八;`∀ノ「ハリウッドじゃねーじゃん!」
ザ・ミエダ「あと椎名桔平さん」
一同(爆笑)
八;`∀ノ「ハリウッド全然出てこねぇー!!」
(;`ー´)「阿部ちゃん想像して全裸だったら完全こっちだと思っちゃう(笑)」

話がとんでもない方向に何だかなってしまいましたが…これは前座って事で(^_^;翌日に続きます、ハイ

*1:この放映日の翌日が影薔薇でした

*2:hideki様の以前のjkbネームは『hiden』でした。