萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

王道がいっぱい

『好きなアニメベスト100』を観ました。芸人さん等がこだわりのシーンとキャラを語るっていうのはいつ見ても楽しいです。

カリオストロの城』と似たシーンがありましたよ。コナンがラナを救出するトコ、ルパンがクラリスを救出しようとするシーンと重なるんですよね。漸く宮崎作品のルーツに気がつきました。

  • 『母を訪ねて三千里』

お母さんの名前が"アンナ"と言うのは初めて知りました。

原作に出てなさそうなカブト男が「アダモステ〜」と断末魔を上げる姿に泣き笑い。orz

法要まで行われる程、力石徹の人気は根強いなと思う上に、(´e`)(´ー`从品庄のエピソードにもグッと来ました。

  • 今回の上位は
  1. ルパン三世
  2. 『ドラゴンボール』
  3. ドラえもん

誰もが納得するランキングでしたね…
ドラえもんは声が変わったせいか微妙なポジションにあるんですけど、遠藤さんの奥さんが声を担当するドラミちゃんは芸人ファン、特に元軍団Yに属していた大半の芸人さんファンとして親近感持てそう。
フランダースの犬』は当時悲しい結末を知ってたファンからは多くの救命懇願レターが寄せられたとか、語り継がれるあのラストシーンを作り上げるまでのスタッフ苦労話をWebとか、いわゆる『謎本』とかで読みたいです。