萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

プチ竜野レポ

おはようございます。
姫路への帰還には一苦労しましたが、お蔭様で気持ちよく休めたのであとは一個書いて帰ります。


とにかく楽しかったです。


前から言ってた様に冷牟田さんが欠席*1と言う状況下のライブで、大森氏*2と加藤くん*3GAMOさんがアジテートを務めたのですが、そんな事態でも「私達も盛り上げなきゃ!」と言うお客さんの凄い勢いが見られて安心できました。


曲進行は残り日程を配慮して割合、MCで飛び出たエピソードをちょっと紹介。

  • 欣ちゃんは童謡の里・竜野に因んだ思い出話を

「俺ね、高峰秀子さんが出てた『二十四の瞳』で『七つの子』を歌ってるシーンで泣いちゃったよ…」

  • メンバー紹介にて、ナーゴと加藤くんは会場裏の河原で遊んでいたそうです。*4くっつき虫とボールの応酬(笑)、そんなエピソードの後、GAMOさんのくっつき虫攻撃でオチ。(笑)
  • ヨーロッパ公演を収めた映画が来年あたり完成するとか。
  • 映画繋がりで谷中氏のチョイ役シリーズ決定。『ヒートアイランド』と言うタイトルらしい。

今回の公演は収容人数1100席ソールドアウト状態で、幅広い年齢の人達が結構観に来ていたみたい。私の横も年配のお母さん二人が座っていたんですが…突然席を立たれて残念でした。お子さんとお孫さんが「こんなのを聴いてたの?」といった感覚で楽しんで欲しかったなぁ…

*1:タイでの事故の古傷が悪化したと言う事でした。

*2:長髪の上にてっぺんでチョンマゲ結ってて誰かに似てきたような気がする・笑

*3:なんだか昔の髪型に戻って若返ってた・笑

*4:この会場『赤とんぼ文化ホール』も水害時の水防センターとしての機能を兼ねた施設として揖保川のふもとに設置されています