萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

たねブロでこんなかわいいアイテムを見つけました。


[rakuten:karadanie:1434609:detail]

ご覧の通り、ハート型の洗顔ブラシです。

しあわせほっほ 紹介ページ

でも詳しい情報をご覧になれます。


第一印象は"カワイイ"と思いました。
天然素材を主に用いたと言う毛先は、見た目猫ちゃんを抱いたときのフサフサした触感がしそうです。この独特の形状を生かして筆で石鹸を泡立て*1、決め細やかになった泡で優しく洗浄すると洗顔とマッサージが上手に出来るとか。


また毛先部分にはハイテク素材PBT(ポリブチレンテレフタレート)も採用しているので、乾きも素早く、メンテナンスも楽チンです。


洗顔は美容の基本ですが、私は手で泡立てる洗顔が苦手でいつも荒れ放題なんで、こんな用具に頼るしかないと思ってました。(笑)


いずれ何処までも持ち運べる化粧品をこだわって揃えたいと思っているので、セット買い候補として覚えておきます。が、楽天のレビューにもあるように値段は張りますのでホワイトデイのプレゼントとして期待しましょう。(汗笑)


男性用にもカッコいいデザインを希望したいですね。(^_^;)

*1:決して直接肌で泡立てないでください。