萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

ザ・MC学

  • 武道館への道

八c`∀ノ「再びやってまいりました武道館クイズ」

    • 今回は武道館でライブを行ったアーティスト達のMCがテーマ。彼らが武道館をどう表現したかを学びます。

八c`∀ノ「BOФWY時代の氷室京介さん…(1986年頃)」
『ライヴハウス武道館に、ようこそ!』
一同「有名だねー」
八c`∀ノ「俺達はライブスタイルを忘れない。武道館と言うそういう家伝名(解読不能でここまでしか読めませんでした)じゃなくてライヴハウス武道館だって…」
(―△―)「こんだけデカいのにライヴハウスってカッコイイっすね。」
(`ー´)「よく言えたなこれ」
八c`∀ノ「曲だけじゃなくMCでもお客さんを煽ってかなきゃいけないですから、勉強して行きたいと思います。」
(―△―)「また賞金出るんですか?」
八c`∀ノ「今回正解した人には…」

    • haderu様私物のシルバーリングがプレゼントされる様です。みんなカッコヨサソウ。

八c`∀ノ「まず一個目はカメレオン…サソリですね?これをホントに差し上げます。」
一同「よっしゃー」
八c`∀ノ「ライブで使います。値段にするとおよそ8万円です。」
从;゚▽゚)「8万円!?」
八c`∀ノ「ホントですよ」
一同「欲しいなー」
八c`∀ノ「皆衣装が自腹ですからアクセサリーをちょっとずつね…こういう時にゲットしていただきたいです」

    • 一問目

河村隆一(ルナシー時代(1994年頃)の)『日本武道館は俺達の×××だ。』
(―△―)「氷室さんの影響があると思うんですよ…だから上を行こうとして『俺達のスタジオだ』。(笑)」
八;`∀ノ「練習みたいになってんじゃないかよ」
(`ー´)「これはヒッカケ問題ですよ、さっきの前フリがあって此処には何も入らない、『日本武道館は俺達のだ』!」
八;`∀ノ「(笑)こんだけ(桁)あるんだから入るよ!」
从゚▽゚)ルナシーはお客さんの事結構子供扱いするんです。」
(;`ー´)「そうなの?」
从゚▽゚)「ライブ行って見たときもそういう表現でした。」
八c`∀ノ「子供に言う感じですね。」
从゚▽゚)「だから『日本武道館は俺達の憩いの場だ』!」
八;`∀ノ「おじいちゃんおばあちゃんに言う感じじゃん…」
从゚▽゚)「じゃ、いこいの広場」
八;`∀ノ「同じだよ…はいリーダー」
川'_ゝ')「えと『日本武道館は俺達の遊園地だ』。」
八c`∀ノ「なるほど…今まで出たやつで一番いいね」
|||´з`)|「えーと…」
八c`∀ノ「キオト」

#´з`) 「キリトみたいに言うなよ!ダンチだ!ダンチ!」

八c`∀ノ「ダンチね」
|||´з`)|「遊園地に近いでしょ?『日本武道館は俺達のネバーランドだ』!」
八c`∀ノ「近くなったね。」
从・.+从「『日本武道館は俺達の…』俺達のニューヨークだ」
(#―△―)つ☆(バキッ!!)
从;.+从「何だよーもぅ神棚の角が当たったよ〜」
一同(笑)
八c`∀ノ「ちなみに12月に三回も武道館でやってます、これヒントですね。」
从・.+从「庭!」
八c`∀ノ「惜しい!もう近いよ!」
(`ー´)「食卓!」
八;`∀ノ「何家ん中入ってんの?」
(`ー´)「それくらい身近なとこでしょ?」
八c`∀ノ「テリトリーとかそういう事です。ファンに言うわけですから…」
|||´з`)|「ホームグラウンド!!」
八c`∀ノ「正解!!凄いの言えるって事はこんだけやってるって事ですね。と言うコトでエイリアンの指輪ゲット!!」

;´з`) 「さっきのと違うじゃん!!」

八c`∀ノ「さあ二問目です。正解した方にはまたヴィジュアル系グッズ…」
|||´з`)|「こちらの方よくね?」
川'_ゝ')「シックだね」
八c`∀ノ「ファサィヤ入ってます」
一同「サファイアじゃないの?(笑)」
八c`∀ノ「こちらが…(値札を見て)4万2千円」
(;`ー´)「そんな指輪やだよ!」

    • 二問目

忌野清志郎(RCサクセション時代)『×××だと思って楽しんでってくれ!』
ステージでは必ず言うMCだそうです。
八c`∀ノ「相当の自信がないと言えないです。」
(`ー´)「じゃ腕を軽く…コンパ!」
一同(笑)
八;`∀ノ「軽いね…」
从゚▽゚)「解りました…『空気だと思って楽しんでってくれ!』」
(―△―)「『パーティーだと思って…』」
八c`∀ノ「似合うねー清志郎さんがそういうこと言うと」
(`ー´)「合同パーティー」
(#―△―)つ☆「コンパだよ!(バキッ!)」
八c`∀ノ「リーダー…清志郎さんに成り切ると出てくるんじゃないかな?」
川'_ゝ')「…『俺ん家だと思って楽しんでってくれ!』」
八c`∀ノ「正解!エルザにはこちらの4万2千円相当の指輪を差し上げます。」
川*'_ゝ')「スゲェ…」
八c`∀ノ「武道館でやった時言えますコレ?『俺ん家』ですよ?」
(`ー´)「武道館ですって言っちゃいますよ」
八c`∀ノ「緊張して出ないですよね。でもお客さんを楽しませる為には、こうやってお客さんが聞いてワーッとテンションが上がるコト言わないといけないみたいです。」
(―△―)「そこも勉強しなきゃいけないですね。」
八c`∀ノ「jkbはどんなMCしていきましょうか?」
从・.+从「ルミネだと思って楽しんでってくれ」
一同(笑)
(;―△―)「吉本だからね…」
八;`∀ノ「ホームグラウンドでもあるけどね…」
(―△―)「唯一出てないヤツだし(笑)」
从T.+从「一回も立ったコトないです…」
(―△―)「そういうニュアンスでありそうですね。」
八c`∀ノ「でも、日本で一番腰の低いヴィジュアル系バンドだから…」
(―△―)「腰の低い感じで言ってなおかつテンションが上がるみたいなね。」
八c`∀ノ「その方がいいね…だとしたらダンチさん…」

;´з`) 「プッ」

八c`∀ノ「一番ヘコヘコしてんのはお前だから」

;´з`) 「そんなコトねぇよ!」

(`ー´)「今日も後輩にヘコヘコしてたし」

;´з`) 「してねー」

八c`∀ノ「『ヘコヘコしてスミマセン』でいいじゃない?(笑)」

#´з`) 「武道館もなんもないじゃん!」

八c`∀ノ「グー作って」
G|||;´з`)|「ヘコヘコしてスミマセン…古いわ!!」

メンツがメンツだけにちょっと大喜利入ってておもしろいです。流石。
ともあれ、今日も経験値を重ねつつ頑張って行こうと誓うjealkbのメンバーでした。