萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

黒い太陽

先程NHKの番組で熱中症対策を取上げていましたが、そこで手作りのスポーツドリンクが紹介されましたよね。
私が名付けた手製スポーツドリンクは材料が名の由来となっています。

材料(おおよそ1リットル分)

  • 黒砂糖 大4(粉末です)
  • 塩 小1(自然塩が望ましい)
  • 重曹 小1
  • クエン酸 小1
  • 水 1リットル(レモン汁、オレンジジュース等、合わせても)

作り方

  1. 水は沸騰させて冷ます。またはミネラルウォーターを使っても
  2. 黒砂糖、塩、重曹、クエン酸を入れて掻き混ぜる。
  3. そのままでも飲めるが、冷やしても一層おいしい。基本的には一日分。

改良版も予定しております(笑)