萌えたら勝ち

アニメとか芸能とかで妄想したりss書いたり絵描いたり

萌えと言う名の解けない魔法

『怪傑トリックスター』

実のところ、淳くんの司会ぶりが毎回ツボだったりします。
オープニングはだんだん短縮されて寂しいですが、それでも時折見せるその艶やかな横顔は私を捕らえて放しません。
これこそ番組限定チラリズムですか。(笑)


松居「私非常に解りにくくて…」
八c`∀ノ「あ、でも鈍感な方がトリックスターの人達は助かりますよ。(笑)裏で緊張してますから」


で、エース亮登場
八c`∀ノ「さあ、今日はどんなトリックを…」
*δ_δノ「(淳に杖で股間ギリギリ迄突かれ)何処いじっとんのや!!」
あかん…萌えてしまったorz

ともあれトリックスタートですが、アシスタントのいもうとがチャイナでサポートしているのに今更気付きました。(爆)
cδ_δノ「実は私、鉛筆が刺さってもビニール袋の水が漏れないようにします!」
八c`∀ノ「もれなく漏れなくする事できるんですか?」
cδ_δノ「もれなく漏れなくする事ができます!」
ああっ、私に何を連想しろと言うのですか…orz

ここではゲストの携帯が実験台に、その上で水入りビニール袋が次々と串刺しにされるのですが、鉛筆が濡れても携帯には水が掛からないと言う不思議な現象、
種明かしのヒントは淳くんも(゜д゜)ポカーンとなりましたが『摩擦熱』でした。
松居「さっきのビニール何で割れちゃうんですか?」
cδ_δノ「ビニール袋はですね…」
(ここでハプニング、ビニール袋が突然落下、破裂してしまいました)
八;`∀ノ「これは何のトリックですか?」
;δ_δノ「ノントリックです!滑り落ちました!!」


ドンマイ亮くん!


続いてはレギュラー、またしてもこぼれない水のトリックですが、色の着いた水を見て某RPGから発祥した御薬水と反応した私は大ボケでしょうか?(逝)
この水をコップに入れ、テイッシュを掛けて逆さまにしてもこぼれないトリックですが…


らみぱすらみぱするるるるる!


明らかにどっかで聞いた事ありますがなその呪文(||゜Д゜)
こうして念を入れるだけでゲスト松居さんのコップはこぼれなかったのですが、淳くん(トリック披露前にチャレンジ)と杏さんは失敗してしまいました。何故でしょう?
種明かしのヒントは『水を弾く性質を利用』です。

先日id:tamasaku様からもご紹介がありましたが、このトリックのレシピは以下のサイトで確認できます。
ここで改めて

子育ての死角


でも、私のこんな文章読まれたら引かれそうな悪寒(´・ω・`)ショボーン、これも皆私が子供さんの寝ている頃*1に観ているからです!!(><)すみませんでした!!

*1:『料理人』と一緒にハードディスクに撮って観てました